台湾

スゴイ人だよ、九ふん (涙)

いやぁ、すごい人だかりに度肝を抜かれた九份。IMG_8157_R

大晦日だし、ある程度覚悟していたものの・・・・ここまでとはっ

ってことで、あらかじめ予約していた宿に電話で連絡。
九份のメインストリートである基山路の入り口には、セブンイレブンがあります。ここの前の公衆電話から、お宿へ電話。

無事迎えに来ていただき、宿へ向かいます。
(小道が迷路過ぎて、たぶん説明ができないのだと思われw よって最初は迎えに来てくださるのが基本のようです)

車を降りて、小道を歩く。本当にこの先に宿あんの?IMG_8163_R

と、思ったらありました(笑)。IMG_8162_R

九份でのお宿は、「九份小町」さん。高野さんというご主人がいらっしゃる民宿デス。

お部屋はシンプルで清潔☆IMG_8158_R

お風呂もキレイ~IMG_8159_R

1FのフリースペースIMG_8161_R

さて、荷物を宿において九份散策ですよ☆IMG_8166_R

あまりの迷路っぷりに、宿に戻れるのかがもっそい不安デス(汗)。

ポスト、緑だーーー

IMG_8167_R

市内と市外で口が別れています。

とりあえず、下界 (宿は九份の上の方にある) はひどい人ごみだったので、宿のさらに上にあるお寺を拝見。

IMG_8173_R

なんか日本統治時代のものがあるらしいのですが、見つけられずじまい(苦笑)。

IMG_8174_R

向いの山肌には、お墓がいっぱいありました。

IMG_8178_R

こちらのお墓って、タイル張りだったりで、カラフルキレイです。沖縄のお墓 (門中) みたいな広さでした。

 

IMG_8186_R

ほんでもって、意を決して下山。基山路に入ってみました。IMG_8196_R

やばいやばい、

こりゃやばい

人多すぎ!!!

無理無理www

こりゃぁ、お店見るとかそんな感じにならへんw

IMG_8200_R

ってことで、もう1つのメインストリート階段通りを覗いてみるも・・・・

IMG_8213_R

ぐはっ

階段通りの入り口にあるお店も大行列。

IMG_8209_R

しかも、この写真のお店のお芋団子食べたかったんだよなぁ~。でもこの行列に撃沈。並ぶ気力もわかん(笑)。

でもとりあえず、嫌々言っててもしょうがないので、頑張って階段通りを下ってみました。続きは次の日記で~☆  

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.