普段のデキゴト

花粉と闘いながらの多肉世話。

もうこの世のものとは思えないほど、不細工になっている今日この頃。
目はかゆみでしょぼしょぼしているため、化粧が一苦労です…
(たまに出かけるので、その時は頑張って化粧してます)

でもベランダのお花を世話すべく、マスクをして水遣りしたり、枯葉を取り除いたりしている日々。これでも多肉だからまだマシですけどね。月数回しか水をあげる必要もないので。それでも終わるころには、くしゃみが止まらない状態になってます 

さて、先日買った雄之万年草。
IMG_9083_R

いつまでもポットのままじゃ味気ないので、植え替えをしてあげることにしました。
今回はこちらの器。これもナチュラルキッチンで100円で買ったものです。
IMG_9082_R

小っちゃいの。お浸しとかもったらよさげな器デス。おいらは花植えちゃうけど。

ってことで、単純に雄之万年草だけを植え替えるつもりで作業してたんですけど、すみっことか周りに隙間ができたので、単品でほったらかしていた多肉ちゃんを一緒に寄せ植えてみました。

結構いい感じ(自画自賛)。
IMG_9087_R

小さい器だけど、モリっと盛ってみました。緑と赤が鮮やかでキレイ~。

IMG_9088_R

 

うん、イケテル 

ってことで、ベランダに出してあげています。ちょっとずつ寄せ植えているので、見た感じ多肉の数は減ってきた感じ。ってことで、苗買っちゃおうかなぁーともくろんでいます。

さて来週はヘアサロン行ったり、冬物をしまってトレンチコートを買いに行こうかなぁ。なかなか欲しいコートが見つからないので、雑誌買ってトレンドチェック中 

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.