普段のデキゴト

京王多摩川の Go Green Market に行ってきました☆

昨日土曜日は、引きこもる予定だったのですが、お昼過ぎになんとなくお散歩に行こうかということになり、歩いて15分ほどの京王多摩川まで行ってまいりました。

調布の隣の駅なのだけど、初めて行った京王多摩川。

実はこの京王多摩川駅のお隣には、京王フローラルガーデン「アンジェ」という公園のようなお庭のようなところがあるのです。ここで、昨日・今日と Go Green Market というイベントが開催されております☆

IMG_0192_R

入園料500円を支払って園内に入ります☆

色んなお店が出店してました。
IMG_0163_R

さすがガーデン。お花も沢山咲いています。
IMG_0167_R

調布にこんなところがあるなんて、知らなかったなぁー。相方は前に一度来たことがあったっぽいのですが。

IMG_0168_R

レトロカーを改造したカフェなんかもあったり。

IMG_0169_R

ほんとマルシェって感じ♪
IMG_0170_R

そしてオイラの LOVE 多肉ショップ発見!
IMG_0171_R

うきゃー!テンションあがります。ここは、結構お値段高めの珍しい系多肉が結構ありました。でも高かったので、購入断念w

バラ園もある園内。
IMG_0173_R

でもバラ園のバラって、開ききっちゃってるのが多くて、ちょっと個人的にはうーん。。。ってケースが多いんですよね。やっぱつぼみが少し開いたくらいが綺麗かなぁ・・・。

IMG_0175_R

あー、なんか切り花買いたくなってきた。でもその前に花瓶買わねば(笑)。

ここは、バーベキューができるスペースもあります。夏、いいなぁ。
IMG_0177_R

相方は去年、ここで会社の人とBBQやったのですってぇ。うらやますー。

この日はあいにくの曇り空だったけど、それでもきれいなガーデンに癒されました。
IMG_0180_R

いやー、お花大好き!でも花を育てるスキルが欠落しているので、庭をデザインしてそのあと面倒も見てくれる人が欲しいデス(ヲイ)。

IMG_0181_R

芝のスペースには、たくさんのお店が出ておりました☆

IMG_0182_R

やばいの!かわいいの!アンティーク雑貨とかお花なんかが、所狭しと♪
IMG_0183_R

あれもこれもぜーんぶ欲しくなるw

IMG_0184_R

欲しい植物が目白押し!!!!!!

IMG_0186_R

でも、もう多肉以外は買わないぜと昨日誓ったばかりだったので・・・・ぐっと我慢。

IMG_0188_R

だって、絶対枯れるんだもん・・・・(涙)。はぅー、花を育てられる人になりたい。

どうしたらなれるんでしょうかw

IMG_0189_R

ってことで、ちょっとだけ多肉を買ってホクホクしてみました。

美味しそうなクレープ屋さんがあったけど、並んでいたので諦め。
IMG_0190_R

ってことで、マルシェ堪能して出てまいりました。いやー、近所にこんなところがあってびつくり。天気がいい日だったら、もっときれいで気持ちがいいと思います☆

帰りは、前から来たかった京王多摩川駅近くの精肉店へ。
IMG_0197_R

ここでね、馬刺しを買って帰りましたですよ☆☆ うほうほ。

あ、駅の屋根の割れたところから、ものすごい鳥の鳴き声がしていたのです。
IMG_0194_R

ヒナがたくさんいたみたい。親が交互に出たり入ったりして、エサを与えているようでした。

IMG_0195_R

↑出てきたところを激写w

こちらは、買って帰ってきた多肉ちゃんたち。
IMG_0200_R

IMG_0201_R

IMG_0203_R

そしてうますぎてやばかった、霜降り馬刺し☆

IMG_0204_R

あー、もうすぐ週末が終わるー。いやだー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.