普段のデキゴト

過ごしやすかった日曜日。

今日は午前中宅配便が届くのを待ち、副社長のサポートをして、午後ちょっと前に新宿までお出かけしてきました。

ジブリの新作、風立ちぬを観てきたのですよ。

IMG_0246_R

堀越二郎と堀辰雄の2人を題材にした本作。
昨日20日からの公開ですが、すでに評価としては真っ二つに分かれているようですね。

ネタバレするような感想は控えますが、個人的には面白かったです。
庵野さんの声も、最初はどうなることやらと思っていましたが、あの朴とつとした声が堀越さんにあっていたというか。

声でやっていたという効果音や、久石譲の音楽はやっぱりヨカッタ!音楽は鳥肌立ってしまいました。

ってことで、新宿駅に戻って帰宅です。
てか、新宿人大杉・・・・
IMG_0250_R

ピース綾部のキグルミがいました。頭でかすぎだろ。
IMG_0251_R

似てないし(笑)。

そして帰宅してビールをちょいちょい飲んだ後、近所に神社があったので、ちょっとお散歩がてら行ってみたのですよ。

IMG_0399_R

 

ここは、菅原神社。

ってことで、菅原道真さんがまつられています。
IMG_0403_R

牛がいた。
IMG_0400_R

てか、見覚えがあるこの牛さん。

調布の布多天神社にもあった!確か。
天神さまにはあるんだとか、この撫で牛。なでなで。

なかなかに立派な神社です。
IMG_0401_R

他にも色々小さな神社がありました。稲荷神社と御嶽神社と、厳島神社。

どーいうこと?笑

IMG_0412_R

 

厳島神社っぽいです、上の写真。

IMG_0413_R

 

お守りも売っているみたいなので、今度はお昼に来てみたいな。

IMG_0415_R

 

ってことで、帰って夕食の支度をしてみたですよ。今日はお出かけしたので、何気に疲れちゃったのでお刺身を買って帰るという手抜きブリ。

そして、先日行った忍野村で買ったワインを開けてみました!

IMG_0419_R

 

これが、ほんのり甘いすっきりした美味しいワインでした☆

ってことで、だし巻き卵と小松菜のにんにく炒め、お刺身2品と赤だしという、ザ日本食という食卓に、ワインを並べてみたデスw
IMG_0421_R

美味しかった~。動けないくらいおなかいっぱいです。
あー、明日会社だー・・・・・きゅぅ。

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.