東京さんぽ

こんな近くに羽根木公園があった!

この前の日曜日。
運動不足にもほどがあるぜよ!!ってことで、ちょっと行ったことのない東松原駅の方へ行ってみました。

そして駅を超えて少し行ったところに、なんと名前だけは知っていた世田谷区立羽根木公園が~。

こんな近くにあったんだ!知らなかったよー。

羽根木公園は結構広い公園で、紅葉が綺麗でした☆
IMG_2512_R

イチョウってほんと綺麗ですよね。生きた化石と呼ばれているイチョウ。
東京都のシンボルでもあります。

IMG_2514_R

来年の秋は、銀杏拾いに来たい!!お金払って銀杏買うのなんてもういやだ!笑

IMG_2520_R

ここ羽根木公園は、北側は井の頭線の東松原駅、南側は小田急線の梅ヶ丘駅近くに入り口があります。

そして公園の南側には、梅がたくさん植わっていました!
IMG_2524_R

そっか、だから梅ヶ丘っていうのかーーー!←気づくの遅いwww
来年の春は、梅を見に来たいっ!!!!絶対こよう☆

そしてちょっと行くと、木でできた子供用のアスレチック広場に遭遇。
IMG_2529_R

いやーん、楽しそう!!!オイラが乗ったら壊れそうだけど・・・

s

そして公園にしては珍しく、たき火できるところがあったー!
IMG_2532_R

公園なんて、何なら火気厳禁とか言われちゃいそうなのに、ばんばん燃やしてなんか食べてたよ、みんなww いいないいなー。

焼き芋とかできるっぽいです。芋持参したいっ!

っていうか、ターザンロープやりたかった・・・・(ヲイ)。

※帰宅してから調べてみたら、羽根木プレーパークというところらしいデス。
『日本では、1979年に開園したこの羽根木プレーパークが現在ある冒険遊び場で最初のもの』by Wikipedia

なんか結構すごいところなのか・・・
Wikipediaはこちら
ここを運営しているのかな? NPO法人もあった!

やるなぁ~。

そんな羽根木公園。
IMG_2533_R

これはいいところを見つけたよ!(てか、近所なのに気づくの遅すぎ)

走ってる人もちょいちょいいて、程よい感じです。野球グランドや球技ができる塀で囲まれたスペースがあったりして、にぎわってました☆ また来よう。

ってことで、この日は終了。東松原でお買いものして帰りました☆ 夕食はなぜか豪華になっちゃった・・・・
s

納豆汁うますぎる・・・・


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.