普段のデキゴト

最近のお買いもの♪

もう12月とはーー!
あとちょっとで2013年も終わってしまいますね。

ということで、ここ最近買ったものを振り返ってみました。

ダイソンの掃除機。
daison_R

これ超楽ちん!!!

今回買ったのは、多分初期モデルとかなのかな。最新のはちょっぴり軽くなって吸引力が高まっているらしいんだけど、うちはほぼフローリングなので、別に高いやつじゃなくてもいいかなぁと。

そしてやっぱり、コードレスってのがいいわぁ。片手で楽々掃除ができるし、洗面所とかトイレとか狭いところも余裕。何かこぼした時にちょっと掃除機~ってことがすぐにできるから、前よりちゃんと掃除機かけるようになりました(ヲイ)。

続いてモニター付きハードディスクレコーダー。
IMG_2536_R

これはお風呂でTVが見たくて衝動買いした一品、パナソニック ディーガのモニター付ハードディスクレコーダー UN-JL10T2です。

価格comでの評価もかなり高くて、値段もそんなに高くないので、思わずポチっちゃいました。ちなみにこれは10インチ。15インチはさすがにちょっとお高めだったので・・・。

これね、画質が想像以上にいい!ネットもできるし、ハードディスクレコーダーなのでもちろん録画できて、それをこの10インチモニターで見るもよし、リビングにあるソニーのTVで見るのもよし。

今持ってるソニーのブルーレイレコーダーはダブルチューナーなので、このDigaを合わせて3つ同時録画ができるようになりました (そんなに録画しないけどw)。

IMG_2542_R

 

お風呂でTV、サイコーです。すぐあがっちゃう相方が、珍しく長風呂してましたww

そして最後が、相方にプレゼントした焼酎サーバー (相方の誕生日は11月)。
IMG_2353_R

この写真はオイラがビール飲みながら料理してる時のなんですけど(笑)、ビールの向こうにあるのが焼酎サーバー。

信楽焼きでシックな風合いです。これに焼酎を入れておくと、熟成されてまろやかになるそうですよー。これは2.2L 入るので、大きな焼酎を買ってきてもだいたい丸っと全部入っちゃいます。

なんかこうして振り返ると結構出費が多いこの頃(笑)。相方の誕生日と弟の誕生日が11月でバッティングしてるってのもあるけどもー(弟にもガッツリ誕生日$提供・・・ねぇちゃん、偉いなぁ…)。

残り1か月、大人しくしてよう・・・


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.