東京さんぽ

45年に一度の大雪から梅まつり

2月8日の首都圏は、記録的な大雪でしたね。
この日は、私が勤める会社の2014年度キックオフ。恵比寿のウェスティンホテルで開催だったのですが、前日から社員みんな「たどり着けるのか?」と心配しとりました。一部、関西や九州から当日来る人もいたしね。

でもなんとか無事全員集合できたよー。よかったです。
オイラは200%裏方で、2週間前からオープニング、エンディング、アワード受賞式のオープニング、受賞者紹介ムービーなんかを作り、さらに当日はPC2台と音響を操る運営係。緊張するわ、途中から酒が入ってきて若干ミスるわ、色々ありましたが。。。笑

それでも何とか無事やりとげたー!ってことで、社長からねぎらいのドンペリをいただいたので、昨日自宅で打ち上げしましたww
s

ドンペリうましっ。2人で1本空けてしまったので、結構酔いましたww

そして記録的な大雪の翌日は、昨日の天気がウソのような晴れ。
空気中のチリも昨日の雪で下に落ちているのか、空気もきれい!なので、カメラを持ってお出かけしてみました。

その前に、一応ちゃんと都知事の投票してきましたよ。結果はアレでしたけどw
IMG_3247_R

そして投票所から歩いて10分ほどのところにある、羽根木公園へ。
梅まつりしてました!もうやってるなんて知らなかった!
IMG_3248_R

なんと、大雪だった8日から開催。実際はやってなかったでしょうけど、よりによって祭りの初日が大雪だったとは、、、、
IMG_3249_R

公園はまだ一面の雪景色。
IMG_3251_R

 

雪の公園もなかなかステキです。雪が音を吸収するからか、しずか。
IMG_3254_R

。。と思ったら、なんか祭りっぽいことやってる!無料で暖かいお茶を配っていました。あったまった~。
IMG_3256_R

出店みたいなのもありました。おいらたちはランチ食べた直後だったので何も食べなかったですが、外で食べるのって美味しいよね。
IMG_3259_R

そして肝心の梅は。。。

雪の中、綺麗に咲いておりました!
s

白い梅いいよなぁ。

桜のような派手さはなくって、地味だけれども、そこがいい。
IMG_3266_R

しだれ桜?と思っちゃった。でも梅だよね。。。?さくら?
IMG_3273_R

とびきりきれいな一本。
IMG_3276_R

雪とのコントラストがすごくきれいでした!いいなぁ、梅。近くによると香りもいいデス☆

羽根木公園が近くにあってよかったよー。梅まつり、まだしばらく開催しているみたいなので、行ける方はおすすめです。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.