沖縄さんぽ

久々の沖縄!! 直行便で羽田から宮古島へ☆

27日28日の2日間、お休みをいただいてちょっくら現実逃避してきました。
ついさっき東京に戻ってきたわけですが、寒いよ・・・・。

ってことで、何回シリーズになるかわからないですが、宮古島ブログを綴ります☆

今回は、羽田から宮古島への直行便を利用。おとも de マイルを使ったので、相方と2人分の往復航空券は実質3万円程。
IMG_3339_R

機体はボーイング737と、何とも懐かしい機体でございやした。酸素マスクの使い方とか、CAさんが実演するっていう、なんか昭和な感じでしたよ。

朝ごはんは空港で買ったカニ飯。朝からwww
IMG_3340_R

奮発しすぎですw

そして3時間半ほどで宮古島到着!
IMG_3341_R

暑い!暑い!嘘みたいに暑い!2月ですよー? 沖縄ってこんなんだったっけ? (←小さいころ住んでた) この日の気温は23度でした。

予約していたレンタカー屋さんにピックアップしていただき、無事車をゲット。とりあえずおなかが空いていたので (カニ飯食べたのにw)、早速宮古そばをいただきました。
IMG_3342_R

この何とも言えない麺がいいですよね、沖縄のおそばって。スープも美味かった!

お腹がいっぱいになったところで、北側から島をぐるっと回ってみようということで、まずは西平安名崎 (にしへんなざき) を目指しました。宮古島は1周85キロほどなんですって。

ひとまず空港から平良 (ひらら) 市街地をめざし、そこから北上です。
miyako_map1

そして西平安名崎到着!そこから見えたこの景色に、とりあえず相方と2人で叫びましたww

IMG_3346_R

きーーーれーーーーーいーーーー!

さすが沖縄の海。

上の写真は、宮古島本島と池間島を結ぶ池間大橋です。海中道路みたいになってるー。

IMG_3352_R

ちょこちょこと沖縄電力の風力発電施設がありました。風が結構あるのでくるくる回ってました。これ、10年ほど前の台風で倒れたっぽいです。怖い・・・

IMG_3361_R

西平安名崎は岬になっているところ。
IMG_3362_R

きれいだなぁ・・・・東京砂漠で汚れた心が洗われていくようです。

ってことで、池間大橋を渡ります!
IMG_3364_R

渡ってすぐ右手に何軒かお店があって、そのわきからビーチに下りれました。
s

美しいねぇ~・・・・屋久島以来かな、綺麗な海☆

sss

漁をしてるっぽい船がプカプカ浮かんでた。。。

s

そして池間島をくるりと一周。池間島は1周6キロほどの島なんですって。小さいね~。
路線バスは、島に入ってすぐの池間漁港までしか行かないそうで、島内の移動は車、自転車、徒歩のようです。

ほんで再び橋を渡って宮古島本島へ。橋のふもとからお気に入りの1枚が撮れました☆

IMG_3387_R

どの景色を切り取っても、ため息が出ちゃうくらいきれいな宮古島。楽しすぎるーーー!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.