東京さんぽ

六義園で夜桜☆

お昼に浜離宮へ行ったその日。
(浜離宮のブログはこちら☆)

夜は六義園へ行ってみました。比較的寒い日だったので、長時間並ぶんだったらちょっとイヤだなぁーと思ってたのですが。。。(笑)

IMG_3770_R

昨年紅葉を見に行ったときの方が列が長く、進む速度も遅かったというのが実感。もちろん入り口に長蛇の列はできていましたが、最後尾に並んでものの10分ほどで入場できました。拍子抜け。

六義園には、大きいな桜の木が2本ある様子。2本だけかい!って突っ込みは置いといて・・・(笑)。

駒込駅側の入り口を入るとまず1本目に遭遇。すごい人だかり~!

IMG_3782_R

夜空にライトアップされる桜は、昼間のそれと違う印象がありますね。

IMG_3780_R

儚さというより、豪華絢爛って感じもする夜桜。

IMG_3779_R

やっぱり六義園のライトアップはいいわぁ。昼間の景観も見たいけど、いまだ実現せず・・・
IMG_3786_R

三脚で写真撮りたいけど、やっぱりこんな狭くて人が多いところで三脚立てるのってマナー違反だよね。結構いましたが、、、ホント邪魔!

そして奥に進んだところに、もう1本桜がありました。

IMG_3790_R

こちらは当てているライトが1本目より白色に近いのか、桜自体が白に近いのか、城っぽい感じでしたね。

IMG_3795_R

こちらの方がはかなげ。見ているときに少し風が吹いて、花吹雪が舞いました。雪の様できれいだったなぁ~。

ということで、あっという間の桜鑑賞。今年もきれいな桜が見れてよかったです。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.