引っ越し 田舎暮らし

お家を買いました。

恐ろしいほどぶりの、ブログ更新です。去年の 7 月が最後の投稿でした。。

札幌に引っ越してきてからというもの、東京生活以上になぜか忙しくって、ブログ更新どころではありませんでした (オカシイ…)。

さて。
もともと東京暮らしをしている最中から、とっても漠然とですが

田舎でくらしたいなぁー

と思っていて、

おととしの夏くらいに、昔の上司に言われた

「お前は、北海道にとっとと帰りなさい」

の一言で、相方を引き連れて札幌に戻ってきたのが 2015 年 3 月。
もともと札幌出身だけれど、記憶にあるのは住んでいた地域と高校周辺と、札幌市街地だけなので、色々新鮮でした。

でも、オイラ達にとって 「札幌市内に住むこと」 は、あくまでも通過点で、最終的には北海道内のどこかで田舎暮らしをしたいよねって、漠然とした考えがあって。

そしてその 「田舎暮らし」 をするためには、お金を貯めて札幌からどこか遠く離れた田舎に家を買って (日高の方とか)、のんびり暮らす・・・でも現金収入も必要だから、今から数年かけて不労所得を得る手段とか、家にいてもお小遣い程度を稼げる手段を得ておかなくてはなぁーと思っていました。

同時並行で、札幌近郊で手ごろな物件を探していたわけですが、

そんな時に出会ってしまったのが、

このおうち。

IMG_8888_R

 

予算オーバーではあったのだけど (笑)、敷地 630 坪、駅まで歩こうと思えば歩ける距離、札幌まで電車に乗っている時間は約 40 分。

え、札幌に通勤できる距離で田舎暮らしできるんだ?

って、目からうろこがおちました。
なんだ、仕事しながらできるのか!って思ったら、テンション上がっちゃって

このお家、買っちゃいました (笑)。

今年初めに手付金を支払い、ついこの前雪が解けたので境界石の確認を行い、4/28 に残金を支払って、司法書士の先生立会いのもと書類を作成して、

めでたく私たちの家になりました!

わーい!

ぱちぱちぱちー

ということで、古い小さなこのお家を少しずつ自分たちの手でリノベしながら、住み心地の良い家にしていこうと思っています。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.