京都さんぽ

かっこよすぎ! フェニックス☆

世界遺産 京都さんぽ

IMG_1991_R

熱は下がったものの、ひどい咳がとまらない日々。。 咳のしすぎで、気管がぜーぜーしたりもするし・・・・ここらでちょっと東京に戻って、風邪をしっかり治さなくてはと今更ながら思い立ったわけです(遅いw)。 咳がすごいので、深夜…

続きを読む

私が飛び降りた舞台。

世界遺産 京都さんぽ

IMG_2036_R

京都は、高校の修学旅行で来た以来☆ でもほとんど記憶がないので(笑)、はじめてきたー! と言っても過言ではありません(汗)。 そんな京都2日目の31日♪ この日は、前職でとーーってもお世話になった元上司(いや、上司の上司…

続きを読む

渋いよ、銀閣寺!

京都さんぽ

IMG_2087_R

前回の日記の続きデスYO! お昼ご飯を食べた後は、三年坂、二年坂、極短な一年坂を通って、石塀小道を通りました☆ もぅー、京都!!!!!! って感じでございます。ここで舞妓さんなんかとすれ違った日には、外国人でなくとも舞い…

続きを読む

久々の夜行バス! (22日のお話)

京都さんぽ

IMG_4735_R

22日は、定時で業務を終了してダーーーっと新宿へ向かいました☆ そして、靴下を購入 (笑)。 あ、あと足首までのタイツも購入。 これで旅の準備かんりょーーーーってことで、いったん自宅に戻って、荷造りして、シャワー浴びてす…

続きを読む

静寂の竹林

京都さんぽ

IMG_4803_R

23日、早朝京都駅について目指したのは嵐山☆ 今回の京都訪問は、「早朝の嵐山」だけが目的だったのデス。 なんたって、紅葉シーズンの祝日だから、絶対混雑しているにきまってる!ってことで。。。 ターゲットを絞っての観光デス。…

続きを読む

秋の天龍寺

世界遺産 京都さんぽ

IMG_4913_R

5時45分に京都駅について、JR嵯峨嵐山についたのが7時くらい。 竹林と公園のお散歩をして、渡月橋で小休憩して、天龍寺に向かいました。この時点で、8時15分くらい。 渡月橋から天龍寺までは、徒歩でほんの5分くらいの道のり…

続きを読む

エリザベ女王が愛した石庭

世界遺産 京都さんぽ

IMG_4935_R

天龍寺を満喫したあと、どうしようかなぁと迷ったのです、どこに行こうか。 時間も時間なので、どこに行っても人が多そうだし。。。 でも手元の地図を見てみると、龍安寺が電車ですぐっぽい!!! ってことで、龍安寺を目指してみるこ…

続きを読む

人多すぎ金閣寺!

京都さんぽ

IMG_4973_R

湯豆腐食べ過ぎたーーーーー!!! そんな龍安寺。 まじでげっぷです。 ってことで、行くつもりのなかった金閣寺にお散歩がてら行ってみることにしたのです。 金閣寺は修学旅行以来だなー。 きっとすごい人ごみだろうなー・・・・・…

続きを読む

美しい京都から次の街へ移動☆

京都さんぽ

IMG_4987_R

いまだに11月23日の日記なわけですけども・・・(汗)。 お昼過ぎに金閣寺の観光を終え、 ぐったり。 人も多いし、寝不足だし、朝から歩き回ったしで、そろそろもーーーー休みたい! ってことで、とりあえず宿がある京都市街地ま…

続きを読む