世界遺産 京都さんぽ

秋の天龍寺

5時45分に京都駅について、JR嵯峨嵐山についたのが7時くらい。
竹林と公園のお散歩をして、渡月橋で小休憩して、天龍寺に向かいました。この時点で、8時15分くらい。

渡月橋から天龍寺までは、徒歩でほんの5分くらいの道のりです。
お店も結構あるけど、まだ片っ端からしまっている時間・・・・
IMG_4842_R

そして来ましたよ、天龍寺☆
IMG_4844_R

天龍寺も紅葉が美しいーーーーー
IMG_4852_R
真っ赤に燃ゆる木々。
どんだけ見てても飽きない景色の1つですねぇー。。。
日本人以外に、紅葉を楽しむ国ってどこなんだろう。。。

入館料を払って中に入りますよ。
IMG_4854_R

そしてそこから見えたなんと美しいこの庭園・・・・
IMG_4858_R

うっとりしちゃいますねぇ~
池にうつる木々も美しい。

でも
でも・・・・

もうこの人だかり!!
IMG_4875_R

8時半くらいですよ、奥さん。
めっさ人がいるっちゅーの! 

そろそろどこに行っても、人だかりになっちゃう時間なのかしらー。

でも、やっぱり美しい庭園。。。
IMG_4877_R
庭園を堪能した後は、庭の奥をお散歩です。

私ねぇ、コケすきなんですよ~!
IMG_4911_R

コケとかシダ植物とか。。。。木々の隙間からこぼれてくる光を一生懸命吸収して、ひっそり生息してる彼ら。

美しいねぇ・・・きれいなビロードのような緑のじゅうたん。

そして空を見上げれば、燃えるような赤いもみじ。
IMG_4913_R

なんて素敵な季節なのでしょう、秋。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.