京都さんぽ

人多すぎ金閣寺!

湯豆腐食べ過ぎたーーーーー!!!

そんな龍安寺。
まじでげっぷです。

ってことで、行くつもりのなかった金閣寺にお散歩がてら行ってみることにしたのです。
金閣寺は修学旅行以来だなー。
きっとすごい人ごみだろうなー・・・・・

ってことで、きぬかけの路というところをテクテク歩いて西に向かいます。
IMG_4950_R

途中立命館大学を発見。
IMG_4951_R
こんなところにあるんだねぇー・・・・なんか不便そうだけども(ヲイ)。

金閣寺まで750m。
IMG_4952_R

近いのですよ、意外と☆

そして到着した金閣寺入り口。
修学旅行で来たのに、まったく記憶になし。

本当に来たのかな・・・?
IMG_4954_R

金閣寺も紅葉が美しいデス~。
IMG_4957_R

先日ブータンのワンチュク国王がご訪問されてましたよね。ブータン行きたかったけど、高すぎて予算オーバーだったのよねぇ・・・。
IMG_4960_R

もうすでにすごい人ごみなんですけども、気を引き締めて中にはいりまつよ!
IMG_4962_R

紅葉を眺めつつ・・・金閣寺を想像しながらてくてくてく・・・

そして久しぶりのご対面です!
IMG_4967_R
いやー、ホント金色だ!
(そらそうだw)
IMG_4973_R

なんか、あれですね。
金閣寺って、ちょっと遠くからちらりと見えるくらいがちょうどいいですね。
どどーんって見えるよりも・・・・・・・

そんなことを考えながら、出口に向かって境内を散策です。
途中、お茶処があっていいなぁーって☆ 
IMG_4976_R
湯豆腐とビールでおなか一杯すぎたので、ここはさすがにスルーでしたけども(笑)。
朝6時前に京都について、がーーっと見たかったところを見て、この時点でお昼くらい。

結構疲れてしまったのでした。。。。
体力ナッシング・・・・汗


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.