鹿児島さんぽ

日本最初の新婚旅行

日本史さんぽ 鹿児島さんぽ

IMG_6703_R

21日土曜日は、ちょっと飛行機にのってぴゅーんと・・・・ 鹿児島に来ちゃいました☆ 東京は気持ち涼しかったけど、鹿児島は湿度高めでございましたー。 むしむし、じんわりまとわりつくような湿気です。 そして、暗雲立ち込めすぎ…

続きを読む

神になった薩摩義士

日本史さんぽ 鹿児島さんぽ

IMG_6760_R

22日は、朝からいいお天気でした。 8時に起床し、朝食バイキングでモリモリ食べ、カメラを持って観光に行ってきたですよ~。 まずはホテルの近くから、路面電車 (市電) に乗りました。 鹿児島の路面電車は、線路一面に芝生が敷…

続きを読む

西郷さん終焉の場所。

日本史さんぽ 鹿児島さんぽ

IMG_6779_R

薩摩藩義士の碑を見た後は、そこから歩いて5分ほどのところにある、 西郷隆盛終焉の場所 を見てきました。 城山を占拠したあと、西郷さんはこの近くの洞窟に5日間こもります。 (政府軍に取り囲まれてる) その後、洞窟から出て岩…

続きを読む

でかいよ白熊!!

鹿児島さんぽ

IMG_6818_R

雨に降られたので、バスに揺られて天文館まで戻ってきたら、 お祭りで車両規制なので、今日はここで降りてください。 ということになり、天文館の入り口あたりで下されたオイラたち。 おぉおぉ、人がたくさんいる。 なんのお祭りでし…

続きを読む

屋久島上陸☆

鹿児島さんぽ

IMG_6879_R

23日は、いよいよ鹿児島本土を離れ、屋久島へ向かう日デス。 (相当バックログがたまってるブログですねwww) 屋久島への行き方は、ざっくり分けて2通りあります。 1. 船 2. 飛行機 そして、船の中でも高速船とフェリー…

続きを読む

意識失うかと思ったよ! 縄文杉トレッキング

世界遺産 鹿児島さんぽ

IMG_6967_R

24日は、午前3時45分に起きて、 縄文杉トレッキング へ、行ってまいりました。 往復22km、10時間~11時間かかる道のりです。 感想から言うと、 ゲロ吐くかと思うほど、きつかったデス(笑)。 富士登山とどっこいだけ…

続きを読む

もののけの森

世界遺産 鹿児島さんぽ

IMG_7142_R

縄文杉トレッキングで死んだ翌日、再びトレッキングに行ってまいりました☆ 白谷雲水峡デス♪ 白谷雲水峡は、縄文杉の約半分のトレッキング。 往復で約5時間くらいが標準みたい。 普段ならば、たぶんなんともなかった道のりも・・・…

続きを読む

北太平洋で一番ウミガメが来る浜

鹿児島さんぽ

IMG_7255_R

26日は、屋久島を出る日でございました。 あっというまの屋久島滞在。。。。 ということで、フェリーの出発時間 (13:30) まで、レンタカーでドライブしてきたです。 宮之浦から、西へ車を走らせます。 ↑今回はスズキの軽…

続きを読む

日本最南端の駅

鹿児島さんぽ

IMG_7313_R

すっかり間が空いてしまいました、ブログ・・・・ 今度こそは定期的につけよう!! 。。。ってコッソリ誓ったのに。 意志薄弱なのです、オイラ。 すぐ飽きちゃう・・・・ ってことで、鹿児島旅行の続きでございます。 (どこまで書…

続きを読む

指宿で初めての砂蒸し風呂☆

鹿児島さんぽ

IMG_7354_R

前回反省したのに、またこのていたらく。 すっかり更新頻度が落ちております(笑)。 なーんか、最近1ミリもやる気が起きない病に冒されており (笑)、ごはん作るのも、相方のお弁当作るのも、夕食作るのも、ブログ書くのも、仕事す…

続きを読む