鹿児島さんぽ

日本最南端の駅

すっかり間が空いてしまいました、ブログ・・・・

今度こそは定期的につけよう!!

。。。ってコッソリ誓ったのに。
意志薄弱なのです、オイラ。

すぐ飽きちゃう・・・・

ってことで、鹿児島旅行の続きでございます。
(どこまで書いたか忘れてたwww)

屋久島滞在を終えて、再びフェリーで本土を目指します。
IMG_7289_R

フェリーから開聞岳がきれいに見えた!
IMG_7287_R

富士山みたいにシンメトリーできれいな山デス☆
そして到着した鹿児島市。
IMG_7291_R

 

スゴイ火山灰!!!!!!!!!!

IMG_7292_R

生まれて初めて見たよ、火山灰! (タブン)
なんと、私たちが屋久島に滞在している間に、1年半ぶりくらいで桜島の南岳が噴火したのだそうです。 なんということーーーー 

屋久島で地震にもあったし、ちょいと怖い・・・・・

雪ならほおっておいても溶けて消えるけど、火山灰はそうはいかない・・・・・
ゴミステーションみたいな感じで、集めた火山灰を捨てる場所とかもあったりして、鹿児島ならではだなぁ・・・・・って思いました。住んでる人は大変だよね。洗濯物も干せないし。

でも、思いのほかマスクして歩いている人は少なかったデス。

そんな鹿児島市内から電車に乗って、指宿まで移動してきました☆
ここでも民宿でお世話になります♪
IMG_7296_R

この日は到着したのがもう日が暮れるって時間で、夕食食べて疲れ果てて温泉入って就寝・・・・・

翌日は、元気よく起きてレンタカー借りてお出かけ!!!!!!!!
・・・・・のはずが・・・・・・・・

突然の豪雨。
IMG_7304_R

あっという間に道路が冠水して、あたり一面水浸しになってしまいました。
ちょっと前までに九州地方で豪雨があり、被害もすごかったので、少し心配だったけど・・・

少し雨宿りしてドライブ始めたら、雨も上がっていいお天気になりました
そしてまず向かったのが、西大山駅。

駅?

そう、駅w

この駅は、日本最南端の駅なのです
IMG_7308_R

沖縄に電車が走っていたころは、違ったであろう・・・・・・・・・・・・・・
(厳密に言うと、今沖縄にはモノレールがあるので、それ含めると最南端じゃなくなるけどw)

何とものどかな駅なのですよ。そしてここから望む開聞岳はとても美しい・・・・・・
IMG_7313_R

ザ☆のどかな田舎の単線・・・・・って感じでしょ。
でも結構観光地化されてて、観光バスも着ちゃったりでにぎわっていました (笑)。

黄色いポストがあった・・・
IMG_7307_R
シアワセの黄色いポスト・・・・・・・・・・・

そして次に向かったのが、池田湖デス☆
ここには、イッシー伝説が(笑)。
IMG_7321_R

大きくて穏やかな湖でしたよ~。
IMG_7326_R

ここからも開聞岳を見ることができます。
水辺にいると癒されるよね。。。。なんでかなぁー。

ちなみに、ここには超でかいうなぎが生息しているそうです。
実物見たけど、かわいくなかったwwwwwwww


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.