愛媛さんぽ

初めての四国 – ずっと見たかった屋根付き橋☆

愛媛さんぽ

IMG_9681_R

おいらのGWは、カレンダー通り。ってことで、前半と後半に分かれております。間3日間は普通にお仕事・・・・。 ということで、GW前半は、愛媛県に行ってきましたデス。 初めての四国!!!! ずっと行きたかった伊予の国です。 …

続きを読む

名物の鯛めしを食す☆

愛媛さんぽ

IMG_9691_R

美しい橋と景色を楽しんだ後は、お昼の腹ごしらえ。 ということで、内子町内へ向かって車を走らせます。 内子は古い町並みを保存している歴史あるところ。 そのため、道路も狭いところが多く、レストランの駐車場は狭いことが多いです…

続きを読む

四国最西端 佐田岬☆

愛媛さんぽ

IMG_9717_R

内子でたらふく鯛めしを食べたおいらたちは、再び西に向けて車を走らせてみたわけです。プリプリ聴きながら(笑)。 そしてついたのが、佐田岬☆ 四国最西端です! 駐車場完備。トイレもありました。 駐車場の下には、きれいな海が広…

続きを読む

八幡浜から松山市へ移動☆

愛媛さんぽ

IMG_9758_R

再び愛媛旅行ブログでございます☆ 八幡浜で泊まったのは、スーパーホテル。 初めて泊まったけど、なかなかこぎれいなビジネスホテルでした。 HP: スーパーホテル八幡浜 車も無料で止められたし、無料朝食も期待より良かったし …

続きを読む

松山城で「坂の上の雲」に思いをはせる

愛媛さんぽ 日本史さんぽ

IMG_9810_R

2日目は松山市内観光デス☆ 坂の上の雲祭りです!!(ヲイ) ということで、まずは松山城から! 大街道で路面電車を降り、お城までテクテク10分ほど歩きました。 そしてロープウェイ・リフト乗り場に到着です。 松山城へは、ロー…

続きを読む

勝って兜の緒を締めよ

愛媛さんぽ 日本史さんぽ

IMG_9828_R

松山城から緩やかな坂道を下って、次の目的地へ向かいます☆ 道沿いには、「ことばのちから松山」ということで、俳句なんかの作品が掛かってたのですが、1つ相方と笑ったのが、こちらw だよね(笑)。 ってことで、笑いながらたどり…

続きを読む

坊ちゃん列車に揺られてみました♪

愛媛さんぽ

IMG_9861_R

愛媛の旅日記に戻ります☆ 秋山兄弟を堪能したら、すっかりおなかがすいてしまったので、海鮮丼で腹ごしらえデス! お昼からグビグビビールを飲んで、マジで幸せーーーーー!なひと時。 そしてレトロな路面電車に揺られて、松山市駅を…

続きを読む

温泉に入らなかった道後温泉の夜

愛媛さんぽ

IMG_9894_R

道後温泉駅で路面電車を降りて、商店街を通り抜けます。 なんかすごいキレイというか、新しい感じがするアーケード。 そしてこのアーケードを抜けると・・・ ばばーん 道後温泉本館デス☆ 夏目漱石の小説 「ぼっちゃん」 にも登場…

続きを読む

温泉入るのに大行列~

お墓 愛媛さんぽ

IMG_9933_R

愛媛3日目。この日は東京へ戻る日だったわけですが、15時の便だったのでそれまでは観光デス。 ってことで、朝5時半過ぎに起きて、浴衣着て、道後温泉本館に行ってみたのですよ。 そしたら・・・・   そしたら・・・・…

続きを読む