世界一周: イスラエル

紅海でビールを飲む。

3泊したエルサレムとも、ついにお別れの日が。

ここでもいろんな人に会いました。後半の2泊は、ドミトリーだったのですけど、同じ部屋だった人が、オーストラリア、オランダ、イタリアなのにみんなロンドン在住という偶然だったり(みんなバラバラに旅行してる)。

ぺトラとアンマンであった日本人の皆様と、ベツレヘムやエルサレムで再会したり。
旅するルートって意外に決まってて、こうして会っちゃうんでしょうねぇ。

ヨルダン国境から一緒に来たドイチュの人ともお別れ~。
イスラエルって言う土地柄、話をしているとどうしても戦争やテロの話になってしまうことが多かったんですね。彼も、ドイツ人ってわかると「ナチ」って言われて悲しい思いをしたことがあるとか。。。第二次世界大戦のときは、日本とドイツは仲間だったねぇーなんて話をしたり。でもそんな歴史を経て、今日本人とドイツ人が笑いながらイスラエルでビールを飲んでるって、すごいよね~!!!みたいな。イタリア人、呼んでこようぜ!!的なノリでwww (三国同盟w)

そうして、今は無事紅海沿いの町、エイラットに来ております。
英語で書くと、Eilat。
こっちの人が発音すると、イラット。

しかも、「あー、あの人いらっとする」の「いらっと」と同じイントネーション。
ぜひ活用してください。

朝7時発の444番のバスに揺られて、約4時間半。
ようやく到着です。
ここは本当にリゾート地。
IMG_2179_R有名なダイビングスポットでもあるのだそうです。
ダイビングしないから良く分からないけど。。。

ビーチではガンガンに音楽がかかっていて、皆様太陽の光を存分に浴びていました。
IMG_2180_R
基本的にインドア派で引きこもりのオイラには、まぶしすぎる光景・・・
IMG_2181_Rあぁ、だめだ。こりゃだめだww

実は海もあんまり好きじゃないオイラ。いや、好きなんだけど、上がった後が面倒でしょぅ・・・(ヲイ)。というわけで、そそくさと退散w

そしてここエイラットでは、結構いいとこに泊まっているオイラ・・・
いやー、ヨルダンからずっとドミトリーや共同シャワー・トイレばっかりだったので、いよいよもって限界というか、ここらでちょっと休憩が必要になりまして。

↓2階からのロビー
20100429_1196181
バスタブも付いているので、今日はお風呂に入って汚れを落とし、黒真珠の粉入り死海の泥でパックだーーーー!!

たまには女であることを思い出さないと、濃いヒゲが生えそうなんですよ、奥さん。
さて明日は、エイラットにあるエジプト領事館でエジプトビザを申請してきますよ!
そのために今日泊まっているのでございます。。

そして無事取れたら、そのまんまエジプト入りでーす。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.