世界一周: トルコ

イスタンブールに到着したの。

昨日の夜8時にカッパドキアのユルギュップを出発したバス。
一応無事に、今朝8時半ごろイスタンブールに着きました。

今までも何度か、深夜バス or 深夜列車(椅子)を経験したけど、

 

やっぱ嫌いw

 

尾てい骨が削れてる気がします。
噂どおり、キレイな車内で快適ではありましたよ。
で、22時ごろ

「Coffee?」

。。。。

これから寝ようって人間に、カフェインを勧めるのはいかがなものか。
コーヒーに続いて、水、オレンジジュース、りんごジュース、ペプシとどんどんやってきます。

。。。。

寝る前にそんなに水分取らせないで・・・・笑

そしてウトウトしかけた頃。

びっくりするようなアップテンポのトルコミュージックが車内に響き渡り始めました。

どんな嫌がらせですか?
時計を見たら、午前2時。

ヲイ。

もう寝れないじゃーん。
寝台列車でもなかなか寝付けないのに、やっぱり無理ー。

隣の席は10歳くらいの女の子だったのですが、容赦なく寝返りうってくるし(笑)。
おばちゃん、寝言言ってるし。

いいなー、みんな寝れて。
そんなこんなで12時間。

とりあえず生きてイスタンブールに着いたよって、そんだけの日記。
だって、ツイッターがメンテしてんだもん。

本日のイスタンブール、最高気温は35度。
でも、異常な湿気。70%くらいらしいけど、座ってるだけでもう汗流れてくるし・・・・

今すぐにでも、フィンランドに飛び立ちたい心境です。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.