世界一周: フィンランド 空港・ラウンジ・飛行機

曇り (´;ω;`) ヘルシンキ

今日は午前中に宿を出て、イスタンブールのアタチュルク空港へ♪
空港は結構広かったです。
(ここ最近、バスターミナルか? みたいな空港ばっかりだったからw)
IMG_5984_R

IMG_5985_R

そしてラウンジで休憩・・・
IMG_5986_R

IMG_5987_R

3日間滞在したイスタンブールは、結局1日しかまともに観光しませんでしたがな(笑)。
でもさ、やっぱり日本って遅れてると思ってしまうネット環境。
IMG_5942_R
↑公園なのに、wifi あり。ま、暑いから宿もどるけど・・・笑

そんなことを考えつつ、搭乗・・・今回は一番前の席の窓側でした。
IMG_5988_R

あっという間に機上の人に。
IMG_5989_R

今回は Fin Air を使っております。

フィンランドと言えば・・・

カワイイ北欧雑貨と家具
ムーミン・サンタ
サウナ
進んだ情報・モバイルテクノロジー
高い

こんな情報くらいかw
そして早速・・・カワイイ食器とご対面☆
IMG_5991_R

機内食なのに。超カワイイです☆

そして無事空港到着ですよ。インフォメーションセンターで地図をゲットして、615番の路線バスに乗って中央駅まで移動です。
IMG_5993_R

路線バスは4ユーロ。エアポートシャトルバスは5.9ユーロ。
どっちも駅まで行きます。

ところが、ドライバーが身振り手振りで「ここが終点だ」と言って下ろされたのが、

ココハドコデツカ・・・・・

って感じで・・・。地図を持って道行く人に今どこにいるのか教えてもらいつつ、今回宿泊する宿までなんとかたどり着きました。

そしてヘルシンキは曇り・・・・(泣)。
イスタンブールではあんなに嬉しくって、お出かけまでしちゃった曇り日も、ここヘルシンキでは薄ら寒いだけで、嬉しくない・・・。わがままです、オイラw

何はともあれ、無事アパートに到着!
チェックインをして、部屋に入ってみたら~
おぉ~・・・リビングダイニングスペース・・・
IMG_5997_R

小さいながらもキッチン完備♪
IMG_5999_R

PCできる机・・・小窓が嬉しい♪
IMG_5996_R

電話機はもちろんIP電話。シ○コ製だけど・・・
IMG_6001_R

こじんまり。でもキレイなベッドスペース☆
IMG_5995_R

小さいながらもテラス付だー
IMG_6002_R

ちなみにこのお部屋、5階にあるんですけど5階にある部屋って、私の部屋だけなの。
そして5階って最上階。なんか落ち着きます(笑)。
そして宿の周りは、超静かです。

ヘルシンキは治安もすごくいいらしくって、なーーーんとなくザグレブと通じるものがあるなぁ(笑)。やっぱり、好きそうwww
IMG_6003_R

ってことで、とりあえず今日からヘルシンキに5泊ですよ。
スーパーで買出しして、今日はもうマッタリします。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.