世界一周: チェコ

1日移動日☆クラクフからプラハ

今日22日は、ポーランドのクラクフからチェコのプラハまで移動して来ましたです。1日移動DAY。

朝8時半に宿を出発して・・・・
路線バス > トラム > クラクフ中央駅へ到着。
超各駅ローカル列車にのってカトウィッチェ(?)という駅まで2時間。
IMG_6854_R

そしてカトウィッチェで乗り換えて、プラハ中央駅まで♪
IMG_6856_R

午後6時、ようやくプラハ駅到着。この旅26カ国目です。もう26かぁ~。
IMG_6858_R

そこからトラムに揺られて、本日の宿へ。
今日もホテルです。
でも、ダブル1泊20ユーロ。

・・・・私の中では破格のお値段です(笑)。だってさー、ウィーンとかちょっと物価高めだと、ドミトリーで20ユーロくらいするからねぇ。すごく渋くて(笑)、必要最低限のものしかないですけど、寝るだけだから全然OK。

ってことで、ホテル価格なのに1本1ユーロのビール飲んでますw
ビール天国チェコ!!! 好きになりそうな予感(笑)。
水より安いんだよー。ビール。ウハウハ☆

ってことで、これから昨日のアウシュヴィッツの記事を書き直します・・・笑


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.