世界一周: ドイツ

音楽のある風景

どぉ~んよりとしたお天気の今日。

午前中は雨がぱらついていたので、ベルリンの宿を探して手配したり、昨日upできなかったブログを更新したり、お部屋でまったり過ごしました。

ベルリンでは、格安でお部屋を貸しているという情報をmixiで見つけたので、数日前に連絡をしたのですが、なしのつぶて。ロクに返信もしないならあちこちで宣伝するのはどうかと思うよ、マジで。こういうのって信頼で成り立つものじゃないのかしらん。
しょうがないので、まぁ他のところに決めましたけどね。

お昼くらいになって雨が上がったので、ランチを買いがてらプラプラ~
IMG_6971_R

なんか、ここドレスデン旧市街の建物は、黒ずんでいてとても歴史がある感じに見えます。
IMG_6978_R
戦後に新しく建てられたものなのにネ。

でも馬車がとっても似合う雰囲気。乗ってみたいけど、高いのよね・・・。しかもお馬さんがアスファルトを歩くのってなんか痛々しくって。。。
IMG_6990_R

しっかし、なんで黒っぽいんだろうか・・・・
IMG_6996_R
建物と建物を繋ぐ渡り廊下みたいなものも、チラホラ見かけました。
よそではあんまり見なかったなぁ~
IMG_6999_R
上は黒くて重厚なのに対し、下のはガラスが黄色っぽくってなんかカワイイ

IMG_6998_R
なーんかね。

雨が降ったりやんだりして、天気も不安定なので、コンサートでもやってないかなぁってインフォに行ってみたですよ。

でも、今日のコンサートはプログラムの内容と値段の折り合いが合わず断念。
10ユーロ代で気軽に聞けるやつがいいのになぁ・・・。そういうのはなさそうでした。
でも!!

歩いていたら、道端で演奏している彼らに遭遇。
IMG_6975_R

これがいい演奏で☆ 短い楽曲を何曲も演奏してくれて、かなり楽しめました!!
バイオリン、クラリネットとファゴット。

G線上のアリア、剣の舞、アルルの女等など。えー、この3人でやっちゃう? 見たいな曲目も、すごくステキに演奏してました☆

今日コンサートにいけなかった代わりに、楽しませていただいたのでわずかばかりの心づけをチャリーン☆
ヨーロッパって、本当にこうして日常的にクラシックなどの音楽に触れることができるんですよね。それが音楽好きにはたまらないと思います。

音楽を聴いた後は、スーパーを物色☆
ドイツに入ると、さすがーーー!!
日清♪
IMG_7001_R
カップヌードルって、なかなか少ないんですよ。あっても袋ラーメン。
それも、どこのか分からん怪しいチキンとかビーフとか、ベジタブル風味のやつ。
でも、ここには~
IMG_7002_R

さすがドイツ。うきー☆
何気に、真ん中の日清焼きそばが好きだったりするオイラ。高級なのもいいけど、こういうのも美味いよねw チョコレートも高級なヤツよりも、傘とかタバコ型の駄菓子系チョコが好きだったりするのです。味覚が子供(笑)。あ、高いのももらったら食べますよ。おほほ~。

そして疲れたら甘いものが欲しくなってしまったので、久々にスタバでチョコレート♪
IMG_7004_R
まったり読書をしながら、あまーいチョコを飲みました。おいしいネ☆

今日のおまけ写真。
IMG_7003_R
↑真ん中は変態です。

ネクタイとジャケット取れば、普通の下着のディスプレイなのにw
なぜ着せた。

あー、靴擦れですが・・・。
無事かさぶたができ初めて、何とか治りそうな気配です。
(↓遠めの写真でw)
IMG_7006_R
でも、新しいビーサンで別のところがやられそうw


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.