世界一周: ドイツ

エッセンで引きこもり。

あーあ。
ブログ書くのめんどくせー・・・・

って日も、人間なのであります。
オイラ、ブログを書き溜めしていないので、書かないとその日はお休み。

たまにメールで、最近ランキングが伸びませんねという、応援なんだか意地悪なんだか分からないことを言われたりしますが、自分で見れば分かるので報告はいりません(笑)。もういいのw

ということで、このアタクシは、重度の面倒くさがりや
このブログでも、何度と無く言っているので、もうご存知の方も多いと思いますが・・・・。

昔母親に、「アンタは、腰におにぎりをぶら下げていても、それを取り出すのが面倒で餓死する」と言われた事があります。

さすが母ちゃん。子供のことをよく分かっているなーという一言。
そんなオイラなので、旅先でも度々引きこもっては何もしない、自堕落な生活をおくっているのです。人間旅に出たくらいじゃ、性格なんて変わらん。

さて、ベルリンで引きこもっていたのは皆さんの記憶に新しいところですね。
読んでない人は、読みましょうね、こちらの日記ですわよ。
(注: たいした日記ではありません)

ところ変われど性格変わらずで、エッセンに来ても、まぁダラダラしています。
そして食べすぎ & 飲みすぎな毎日なので、近い将来トドの様になりそうなそんな予感がヒシヒシとしている・・・そんな感じ。出かけようと思ったら、今日は雨だし。なんだよーーーー。

さて、そんなエッセン。
滞在しているのは、以前書いた日本人の女性がやっているアパートタイプのお宿
このオーナーが、ショウコさんというのですけど、まぁーパワフル。その小柄な体のどこにそんなエネルギーがあるのかと思うほど、パワフル。いろんなこと知ってるし、話も面白いし・・・・。

ってことで、喋って終わる1日を過ごしています(笑)。
イギリス留学を終えて帰国前の旅行をしている20代の女の子2人組と、ショウコさん、私の4人で2日続けて、日付が変わるくらいまで喋りっぱなし・・・・(笑)。そして4人中、3人が北海道出身という偶然もあって、話も弾む弾む・・・・♪

ドイツエッセンでガールズトークができる思わなかったデス(笑)。
でもって、ドイツでもれなく散財中~!!
寒いっ! どんどん寒くなるっ!! イギリスに行くころには、もっと寒くなりそう! ってことで・・・

今はこんな格好で外出しとります。
IMG_7451_R

デニムスカートとタイツの組み合わせだったり、ジーンズをブーツインしたり。てか、これブーツじゃなくて実は長靴なんだけどね(笑)。AIGLEのヤツで、安かったのです。ブーツに見えるし、まぁいいかとw

5月のはじめにヨーロッパ入った時は、↓こーんな格好だったのにぃ~(笑)。
20100515_1222245_R

てか、もうヨーロッパを旅して5ヶ月目 (トルコも入っちゃってるけど)・・・当初の予定では4ヶ月くらいで出る~とか言っていたのに! うっかり長居しております。9月15日にロンドン行って、たぶん9月一杯はイギリスのどっかに居ることになると思うので、そうすると半年近くヨーロッパにいる計算。

欲を言えば、アイスランドにも行きたいので、どうなることやら・・・・・・。

さて雨のドイツ西部。
宿には文庫本が沢山あるのん。
IMG_7452_R

活字中毒のオイラは、本の虫になりまーす☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.