世界一周: イギリス

ロンドンおのぼりさん。

朝起きたら喉が痛くて、「あら、風邪の引き始めかしら?」と思いつつ・・・
一応風邪薬を服用して、午後からバスと地下鉄の路線図を握り締めて、ロンドン市内にお出かけしてみました。

・・・が。

Underground (地下鉄) に乗ろうとして、Overground (列車) に乗ってしまったバカなオイラ。

いやね、Underground もこの辺は地上を走っているのですよ・・・(言い訳w)。
ってことで、1つ目の駅で降りてみましたですよ。
訳の分からない住宅地にぽつーん。
IMG_7667_R
降りてどうするんだ自分! って感じだけど、まぁ適当に幹線道路目指してウロウロ・・・

この辺ってね、ストリート名が超分かりやすく表示されていて親切!!!
IMG_7668_R国や都市によっては、分かりにくい表示だったり、ストリート名自体がなかったりするしねぇ~

信号のボタンもなんかロンドンっぽい・・・(←勝手なイメージ)
IMG_7665_R
バスもキュート♪ 緑に赤いバスが美しいネ。
IMG_7669_R
そしてようやく見つけた Underground の駅。
チケットマシーンを見たら・・・
IMG_7670_R日本語にの対応している模様! すごーい。ここ、ロンドン郊外のツーリストなんか来ない場所なのにー。これは親切デス。

そしてピカデリーラインに乗って、サウスケンジントン駅で下車。
この駅の近辺には、博物館が点在しております。いずれも入場無料デスよ♪
IMG_7672_R博物館は、天候不良の日に行こうと思っているので(笑)、曇り時々晴れの本日はスルーいたしました。

博物館たちをスルーして北上すると、そこにおわすのが~
IMG_7678_R
天下のハロッズですよ♪
IMG_7682_R息子さんがダイアナ妃と付き合ってて、一緒に事故死してしまったんですよねぇ~。

ロンドンの街は、さすが観光地というだけあって、標識も充実。
IMG_7685_Rなので、地図がなくてもまぁまぁ歩けます。

↓たぶんハイドパークの入り口。
IMG_7688_Rハイドパークは、もともと狩猟場なんですって。緑が広がってましたよ。

そしてハイドパークを通り過ぎると、有刺鉄線付きの塀がずーっと続いていました。
IMG_7694_R
なんか物々しい感じ。
IMG_7692_R
何かしら? と思って塀伝いに行ってみたら・・・
おぉ~
IMG_7700_R
バッキンガム宮殿でした~。

ザ☆ロンドンって感じデス。
IMG_7701_R今の時期は、朝11時半から守衛さんの交代を見ることができるらしいですよ(隔日)☆

さてここロンドンは・・・

バスが多いデス。

・・・・っていうか、バス多すぎ。
IMG_7715_Rバス多すぎ渋滞。

そんなバスだらけの通りを歩いてたどり着いたのが、ピカデリーサーカス。
サーカスがあるわけじゃないの? ピカデリーサーカスって。

なんか普通にお店があって広場があって渋滞しているだけの場所でした。
IMG_7719_R
近所には、ユニオンジャックにあふれたお土産やサンが・・・・・
IMG_7725_R
ってことで、ピカデリーサーカス駅から家に戻ってきました。
歩きつかれたけど楽しかった♪

夜は、チーズとワインで再び乾杯♪

さらに、彼女の家にはWLANがあるのですけど、1年半住んでいてその間ずっと使えなかったらしい・・。てか、私も家でネットに繋ぎたい!! ってことで、ルーターの設定やら色々やって無事自宅で WLAN が使えるようになりました。こんなところでルーター設定とかやると思わなかった・・・(笑)。

今まで有線接続だけだったらしいので、部屋の中どこでもネットに繋がるようになったと感謝されましたがなw


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.