湖水地方~ピーターラビットの世界

お墓 世界一周: イギリス

イギリスの前に滞在していた、ドイツエッセンの宿
そこのオーナーショウコさんのブログに、オイラが登場しております・・・(笑)。こっぱずかしいけど、自分のバックパック姿が載ってたので、ちょっと新鮮~。初めて見た~!

ということで、バックパックを背負ったオイラの姿を見たい奇特な方は、ぜひぜひショウコさんのブログをチェック!! (いるのか?w)

ドイツ『エッセンの日本人宿』おせっかい女将のひとり言

あ、あとドイツサッカー(ブンデスリーガ)お好きの方!
エッセンから程ちかいトコロに、移籍してきた日本人選手が2人も~!!

内田篤人選手(シャルケ04)と香川真司選手(ドルトムント)
ぜひぜひエッセンを拠点にして、この2チームを見に行っちゃってください! エッセンの宿ではチケット手配代行もしています☆

と言うことで・・・自分のバックパック姿に興奮しましたが、本日は湖水地方を周る1日ツアーに参加してきたのデス☆ 寒かったけど、楽しかった♪♪

まず訪れたのは・・・
IMG_8089_R
じゃじゃーん☆

ビアトリクス・ポターの家♪
IMG_8091_R
そう、ピーターラビットの作者です。
映画にもなった、「ミス ポター」ですね☆ 残念ながら本日金曜日は閉館で、内部は見れませんでしたが、とてもキレイなお家とお庭☆
IMG_8094_R春花満開の時だったら、さぞかし美しいだろうと想像してみます・・・・。

お土産屋さんはもちろんピーターラビット♪
IMG_8098_R子供の頃、ピーターラビットのマグ使ってたような記憶がうっすらと・・・・
やっぱりカワイイ・・・
IMG_8097_R
ここ湖水地方は、ピーターラビットだけではないのです。
イギリスを代表する有名な詩人、
ワーズワースが半生を過ごしたところでもあるのです。

そんな彼のお家は見なかったのですが、彼が作った学校がありました。
IMG_8106_R
色々貢献していたのですね。
IMG_8107_R残念ながら彼の詩は知らないのですけども・・・・(ヲイ)。

湖水地方には大きな湖が16個、小さな湖が無数にあります。
IMG_8116_R
どれも美しくって・・・・青も濃いし、緑も濃い!
IMG_8117_R
ランチタイムでは、冷えたからだをマッシュルームスープで温め、近所を散策。

すると教会の庭に、看板を発見~
IMG_8128_Rおぉ、ワーズワースが眠っているなんて!!
と言うことで、作品である彼の詩も知らないくせに、お墓の前で手を合わせてまいりました。
IMG_8132_R
合掌。
でも、湖水地方を気に入って住み着いてしまう気持ちも分かります。
IMG_8130_Rどこを見ても、ステキなところばっかりなんですもの。
夏のハイシーズンもいいけど、絶対秋もいいと思います。人もさほど多くないし、お勧め!!!
IMG_8144_R
そして、1日で一生分の羊を見ることができます。
IMG_8150_R山の斜面、どこを見ても羊だらけ。
あんな高いところにまでーーー? って思うようなところにまで登って草食べてます。
そして夕方になると、犬が全ての羊をお家に帰すんですって。どの羊が自分の家の羊かちゃんと分かっているらしいのですよ。賢いねぇ~。

そして最後に見たのが・・・・
IMG_8168_R
ストーンサークル。

ミステリーですよ、奥さん。
ストーンヘンジのちいちゃい版みたいなやつですよ。

↓こんな配置で石が置かれているのです。なぞ~。
IMG_8166_R
実物がこれ。
IMG_8170_R
誰がどんな理由で置いたのやら・・・不思議です。

ちなみにストーンヘンジは、見に行きません(笑)。
なんかがっかりらしいですよね? あははは。
ってことで、今日のツアーは終了☆
本当にステキな景色をたっぷり見れて、よかったデス。

朝10時から夕方5時までみっちりで、30ポンドはお安かった様な・・・・。
いやー、疲れたので今日はぐっすり眠れそうデス☆


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. より:

    楽しい1日でしたね 広くて綺麗でのんびりする場所ですね

  2. Numako より:

    一生分の羊をみて眠くならなかった?
    何匹かなぁ?なんて数えたらあかんねw
    ピーターラビットかわいい!
    私もマグ使ってた気がするw

  3. より:

    ホントに美しい!
    私が滞在しているところも、見事に自然・自然で素敵だけれど、自然すぎ…
    行く手を阻む「牛」が邪魔!
    ヨーロッパはある程度人の手によって整えられながら、これだけ緑に囲まれた美しさは美意識の賜物ですね。
    ラオスは人口が少ないのが救い。
    バスやソンテウから平気で食べ終わったBoxなんか捨ててるのをみると
    この自然のありがたさがわかってないなーーーと感じます。

  4. あいあい より:

    わぁ!憧れの湖水地方だ♬素敵
    ストーンサークルって、不思議だけどなんか面白おかしくもあるなぁ。
    Daidaiのバックパック姿見ました!
    あんなに大きな荷物を背負ってるのかぁって驚ろいたよ。
    体より大きそうだねww

  5. あき より:

    あぁぁぁ、素敵素敵!!!
    なんでしょう、この写真だけで癒される風景。
    やはり、いつかは湖水地方、行かねばなりません。
    この、木や草に囲まれた家っていうのが、すごく絵になりますよね。。。まさにピーターラビットな世界。
    バックパック姿も見てきました~♪
    重いんだよなぁ、あれ、ってなんだか懐かしくもあり。
    元気そう&楽しそうな姿を見れて嬉しくもありでした(^^)改めて、旅は出会いだなぁ、と。

  6. みんなダイダイちゃんのバックパッカー姿を堪能してくれた(#^.^#)
    よかった、よかった♪
    ウチの宿の宣伝ありがと~(^ε^)-☆!!
    これで商売繁盛間違いな~し!!

  7. daidai より:

    jさん
    のびのーびツアーに参加できました。
    ものすごく気持ちが良かったデスよ~!!

  8. daidai より:

    Numako
    もうね、数えてたら一生起きれなくなるわ(笑)。そんくらいいた。でもって、ジンギスカン食べたくなったぬんww
    ピーターラビットってかわいいね。改めて思ったよ~。
    でも日本だとなんか高いイメージがあってさー。

  9. daidai より:

    芸者ガ~ルさん
    ラオスも大自然じゃないですかー!!
    こっちとは違う感じで・・・爆
    牛は、もう私いやです・・笑 インドで一生分見ましたw
    食べるだけでいいや・・・
    確かにヨーロッパの美意識の高さは感じますね。手を加えていても素朴に美しく、古いものを残していくって感じでいいなぁって。アジアのそれとはまた違って、個人的にはスゴイ好きデス☆

  10. daidai より:

    あいあいちん
    ステキよねぇ!
    日本人ってさ、「湖水地方」への憧れがなぜかあるよね??
    緑があって湖があって、羊がいて・・だったら、北海道でもいいんだけどもw やっぱり全然違うのん!! お勧めです。
    バックパック・・・重いの。
    写真に映ってる時がこの旅で一番重いときで。空港で図ったら18キロあった・・・Orz

  11. daidai より:

    あきさん
    一足先に行って来ましたよ~、憧れの湖水地方!
    ホント、ピーターラビットが生まれた理由が分かった気がします。そしてあそこにすんでいる人で悪い人はいない! って思っちゃうところ・・・(笑)。
    建物も自然も見事に美しい姿で融合していて・・・
    見渡す限りの羊・羊・羊・・・
    完璧ですw
    バックパック・・・正直ここまでの旅では、コロコロでもよかったなぁって若干後悔してたんですけど、いよいよ南米で威力発揮ですわ~!!

  12. daidai より:

    ショウコさん
    いやー、バックパック姿、改めてみるとスゴイ・・(笑)。あんなの背負ってるなんて、スゴイよ自分!といいたくなりましたww
    ショウコさんの宿は宣伝しなくっても、商売繁盛じゃないですかー。ショウコさんのキャラが一番の宣伝効果デスもん☆

  13. CHIE より:

    やっぱりかわいい!!!ピーターラビット!!!
    よく衝動買いしないね??
    私このアメリカ旅行LIVEメインのくせに買い物したよ(笑)
    見てきました。バックパック背負ったdaidaiさん☆
    荷物重そう!!!

  14. daidai より:

    CHIEちゃん
    なんかさ、あんまり買い物に興味がないんだよねぇ・・・
    日本でも買えるし・・・みたいなね。てか、むしろ日本で買ったほうが送料云々入れたら安くネ? なーんて、見もふたも無いことを考えてみたり(笑)。
    CHIEちゃん、買いそう!! 超買いそう(笑)。
    アメリカツアーレポート、楽しみにしてるわよん☆

  15. tsutomun より:

    うちにもピーター・ラビットがいます。

  16. daidai より:

    tsutomunさん
    いやーーーーーーーーーーーーーん
    超カワイイ!!
    てか、こんなに動いてるうさぎ、初めて見ました・・・・
    (ウサギ自体あんまり見たことなかったのですが)
    顔洗ったりするんですねぇ。いやー、カワイイ・・・癒されます☆

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です