世界一周: イギリス

久しぶりの湖散策~

結局、ほぼスルーだったリバプール(笑)。
サッカーは好きなので、スタジアム見学に行ってみようかと思っていたのですが、私がいた日はやっておらず、それもあえなく断念・・・とほほ。

リバプールから列車を3つ乗り継いで移動デス☆
駅のホームで見かけた・・・
IMG_8028_Rリアルハッシュパピー(笑)。
カワユス!

顔がでかくて足が短くって・・・愛嬌ありました。昔はよくハッシュパピーの靴履いたなぁ~。

そして到着したのが・・・
IMG_8033_Rウィンダミアという街。
湖水地方の拠点となる街の1つです。
・・・良く分からないけど(ヲイ)。

今日は天気も悪くって、時おりシャワーが降りますが・・・めげずに湖までお散歩。
IMG_8041_Rおじい様おばあ様の観光客が大勢おります。
老後の観光地? 湖だしな・・・・・

宿から歩いて20分ほどでようやく湖到着!
IMG_8046_R秋の湖はちょっと物悲しくって・・・でもきれい。

人間慣れした鳥で溢れていますけども(笑)。
IMG_8056_R↑食べ物をくれるとおもっているのか、ずっと付いてくる・・・笑

おばあちゃん集団がアイスを食べているのを見たら、私も食べたくなってしまったので、観光地価格の大した美味くもない(笑)アイスを頂きました。でもぼーーーーっと湖眺めてるだけで、気持ちがイイ♪
IMG_8058_Rしばらく湖でボケっとしたのち、来た道を宿へと引き返しました。

その途中で~
IMG_8064_R
虹☆
キレイにかかってました!

雲の切れ間から覗く青空。
IMG_8069_R秋ですなー。

ってことで、滞在する街へと戻ってきましたですよ。
IMG_8073_R
明日は晴れるといいなぁ~。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.