ボリビア

ペルーからボリビアへ大移動☆

9/23 から大移動でございました。えらい疲れたでございますよ…。

9/23
クスコ (標高3399m) → <<ラン航空 45 分>> → フリアカ
フリアカ → <車 1時間> → プーノ (標高3850m) プーノ泊

9/24
プーノ → <<バス 3 時間>> → コパカバーナ (標高3840m | ボリビア)
コパカバーナ → <<バス 3 時間半>> → ラパス (標高3600m) ラパス泊

9/25
ラパス → <<バス (Bolivian Express) 3時間>> → オルーロ
オルーロ → <<列車 7時間半>> → ウユニ (標高3700) ウユニ泊
ということで、今日の日記は箇条書きで (笑)。

☆マチュピチュで 『変な虫』 に数ヶ所刺されてしまったので、かゆみ止めを薬局で購入。チューブの薬だったので、早速空けてみたら、デルデルデルデル…。どんどん出る。気圧のせいデス (笑)。必要以上に出たので、必要以上に塗りこんでみましたが、高地の人はどうやっているのだろうか…。

☆プーノのホテルで、アルパカのステーキ食べました!! ミラバケッソです (笑)。
20110811_2221361
お味は、うーん。美味しくなくはないけど、美味しくもない…中途半端ってことで (笑)。

でも、でも!!
気づいたら、窓の向こうにアルパカがwwww

翌朝会いに行ってみたら、心なしか冷たいまなざしで見られました。
20110811_2221362
食べたわね・・・・

☆プーノからいよいよラパスへ! 途中、ボリビア入国です。陸路で入国なんてぇ~♪♪
↓ペルー側のイミグレで出国手続き。
20110811_2221364

20110811_2221365

↓そして歩いてボリビア側のイミグレへ!! このアーチが国境!!
20110811_2221366

↓ボリビア入ったー☆ (& イミグレの隣にある有名なトイレww)
20110811_2221367

20110811_2221368
※ 黄熱病のチェックはされませんでした Orz

☆ボリビアに入って最初の町、コパカバーナ。ブラジルのコパカバーナビーチが有名ですが、ボリビアの方が最初だそうです (笑)。

↓チチカカ湖 & トルーチャのグリルランチ☆
20110811_2221372

20110811_2221370

☆途中、チチカカ湖をボートで渡ります。バスも、渡ります (笑)。
20110811_2221372

20110811_2221373

☆オルーロ <> ウユニ間は、異常な悪路ということで、行きは列車を利用しました☆ 一応一番良いクラスでしたが、暑くて死ぬかと思いましたww 窓を開けると、砂嵐がゴーゴー入ってきます。鼻の中が常にチョークの匂いで充満 (泣)。
20110811_2221375

エンジンとレールの故障で (どんなんじゃい!!!)、22:22 着の予定が、24時着 (涙)。
ということで、民族大移動終了です (笑)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.