その他

早くも帰国後の心配。

結構な心配症のオイラ。
石橋を叩いて、
叩いて、
叩きまくった挙句に、
壊すタイプです。
渡れないジャン・・・・Orz
ってことで、帰国後の生活について心配し始めたら、いてもたってもいられなくなりまして。
・・・生活っていうか、生活・・・・・
当初は、「こんぐらい残ってれば大丈夫さー」なんて、根拠のない思い込みがあったんですけど、いやちょっと待て。冷静になりましょう。一度計算しましょう。
ってことで、エクセル君を立ち上げ、
・現在の残金
・今後の大雑把なスケジュールと予算のフォーキャスト
・帰国後に発生する生活基盤の初期費用(家を借りる・最低限の家具・家電をそろえる)
・帰国後の1ヶ月の平均生活費
を、算出。
(ヨーロッパで豪遊したツケがまわってきたようですYO!)
その結果、今までの予定通り旅を続けると、
無職で生活ができるのが約4ヶ月間
※初期費用・生活費は、少し多めに見積もっているので、無駄遣いをしなければもうちょい長め。
4ヶ月で、仕事が見つかるでしょうか?
1年近くも遊んでいたオイラに・・・・・。
不安。
もっそい不安。
そこで、今後の旅プランBを急遽練り上げ、そのスケジュールにのっとってシュミレーションすると、最低でも6ヶ月、無駄遣いをしなければ8ヶ月は無職でいられる結果になりました。
机上の計算ですから、もちろん狂いが生じることがあるやもしれません。
でもだからこそ、余分に残るお金が多い方がよし。
イグアスであった女の子とね、実はちょろっとこの話をしてたのですよ。
お金残しておかないとねーなんて。
そうしたら、「ですよね、50万円くらいはないとだめですよね」と・・・・
いやいやいや。
50万円では、部屋借りたら無くなるか、もしくは部屋すら借りられませんからっ。てか、部屋借りて一文無しになったら、その後どう生きていけばいいのよ・・・(笑)。
実家に滞在しながら転職活動ができるなら、まぁ50万でもいいのかも知れません。
でも、東京ですぐ一人暮らしを再開するオイラのバアイは・・・
50万円で家借りる
     ↓
生活費がなくなる
     ↓
無人くんに走る
     ↓
自転車操業開始

・・・・・。
いやーん。
それはいやーん。
ってことで、プランB出動です♪
心配事が1つ減ったので、ルンルン。
あと、正直旅疲れが一向に治る気配もなくてねぇ。そろそろ潮時のようですよ、奥さん。
日本を出たいときに出たので、帰りたい時に帰る。
これ大事。
ってことで、ちょっぴり帰国が早まりそうデス。
(といっても、まだ未定ですけどねー)
でもさー、ホント何事もね腹八分目がいいってことを、身をもって体験。
  もうちょっと食べたいなぁー・・・
  もうちょっと呑みたいなぁー・・・
  もうちょっと一緒にいたいなぁー・・・
  もうちょっと寝たいなぁー・・・
  もうちょっと旅してたいなぁー・・・
ってトコロで終わっておくのが、よろしいようです(オイラには)。
頭で分かってても、いつもできないんですけどねぇー。その結果、「もうしばらく食べたくない」「もう一生お酒飲まない(←翌日の午前中までw)」「もう二度と会いたくない」「寝すぎて気持ち悪い」「日本帰りたい」
そんな感じの人生ですよ。とほほ(笑)。
てか、なんつー日記だ(笑)。
読み返す元気がありませんので、誤字脱字については目をつむって流してくださいませ。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.