世界一周: アメリカ

出会いはザグレブ、クロアチア☆

さてさて、17日金曜日に宿をチェックアウト。
今回の宿は、本当におススメですよ☆

Orange Grove

ロサンゼルス市のお隣パサデナの宿。LAダウンタウンから地下鉄で20分ほどで、料金片道1.5ドル☆ このホテルの高いロスで、(隣の市とは言え)1泊39ドルでシングルのお部屋を借りられるのは、格安です。

そしてなんていっても、オーナー家族がステキ~。
最終日は、共有ルームでPCしながらもう1人のステイしている男の子とおしゃべりしていたら、お昼ご飯に雑炊を頂いてしまって・・・・・。そしてみんなでおしゃべりすること2時間くらい? 笑

3日間だけの滞在でしたけど、本当に大満足デス~。

そして、17日からお世話になったのがーーー!!
クロアチアの首都、ザグレブでお会いしたカントナ(仮名w)夫妻!!!

私がザグレブの宿でバイトしている時に、お客様としていらしたのです。そして一緒にワイン飲んだり、W杯みたりしてたのでした~☆

ご夫妻はLA近郊に住んでらっしゃるので、泊めていただくことに。ほほほ。
ユニオンステーションで拾っていただいて、この日はおうちの近くにある日本食レストランで、腹がちぎれるかと思うほどディナーを食べてみました(笑)。しかもご馳走になってしまった・・・・。ありがとうございました☆

でねでね、お家にお邪魔したわけですよ。
広~い! キレイ!! ゲストルームもすごーい!!
専用のバス・トイレつきで、もうルンルンです。
もちろん熟睡させていただきました・・・・笑

そして土曜日。
なんといっても、世界一周最終日デスよ!
この日は、カントナ夫妻のご友人宅で開かれるメキシカンパーティーに参加させていただいたのです。うほうほ。

一緒にメキシカンスーパーに買出し。
スペイン語の嵐・・・・
アルゼンチンでのつらいスペイン語学習を思い出し、若干胃が痛くなるオイラ(ヲイw)。

そして、ご友人宅にお邪魔させていただきました。

IMG_0923_R
そして、盛りだくさんに並べられたメキシカン!
IMG_0931_R
このご家庭は、7年メキシコに住んでいらっしゃったそうで、これが一般的なメキシコの家庭料理なんですって!! トルティーヤに巻き巻きしたりして☆ うほうほ
そして、こちらがー♪
IMG_0933_R
サボテンステーキ(笑)。
なんとね、サボテンって酸っぱかったのです!!!

初めて食べたー。
そしてお醤油掛けて食べると、美味しかった!! ちょっと粘りがあるので、お醤油かけると、なんかメカブみたいな味なんですよー。意外な感じ。

そしてカワユイお嬢ちゃんがいて、一緒に絵本を読んだりゲームをしたりして、超楽しく過ごしました。
再び腹がちぎれるかと思うほど食べちゃった・・・・・笑

ホントありがたいデス。こんな飛び入り参加の私を温かくもてなしてくださって、感謝感謝!

雨で曇りで肌寒い・・・・って感想で終わってしまいそうだったカリフォルニアも、サンノゼの友人、カントナ夫妻、そのご友人一家、ビバリーヒルズのMitra、パサデナのオーナー一家・・・この皆さんのおかげで、とっても楽しい思い出になりました!!!!
恵まれた滞在だったなぁ・・・・・☆

Thanks everyone for your kindness, I could not enjoy that much without you all 😀


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.