世界一周: ルート

ルート確定☆

世界一周堂さんに確認していた ↓ のルートで確定することにしました。
成田→北京/各自移動/デリー→アンマン/各自移動/イスタンブール→ヘルシンキ/各自移動/ロンドン→ブエノスアイレス/各自移動/サンチャゴ→イースター島→サンチャゴ/各自移動/リマ→カラカス→メキシコシティ→ロサンゼルス→ニューヨーク→成田
でも、まだ2カ月も先のことなのに、本当に予約開始しちゃって大丈夫か、本当のところは不安なんですけど。まぁ、そんなこと言っていたらいつまで経っても旅立てず、お金を食いつぶすことになりそうなんで、ここは腹をくくらねば。
上記のルートだけをみると、なんかあっさりしていますが、これ以外に自腹で Air を現地手配する予定です。今のところ、たぶん以下のルートは飛行機になりそう。
・ カイロ (エジプト) → ヨハネスブルグ (南ア) → ケープタウン (南ア)
・ ヨハネスブルグ (南ア) → カサブランカ (モロッコ)
・ ロンドン (イギリス) → レイクキャビーク (アイスランド)
・ キト (エクアドル) ⇔ ガラパゴス (エクアドル)
これが結構高くなりそうな予感
あらかじめ行く日がわかっているなら、早割とかで結構安く手に入りそうですが、陸路で放浪するので、予定が一切経ちません。だもんで、高めのチケットになっちゃうんだろうなぁ~。
あ、あと、世界一周航空券自体をエコノミーにするか、思い切ってビジネスにするかもまだ悩み中なのデス。ビジネスだと、サーチャージ込でたぶん 90 万くらいなのよね。高いけど、ビジネスっていうことを考えると、高くもない…。ラウンジでタダ酒をたらふく飲み (そこかい!)、ご飯もそこで済まし (ヲイ)、移動中も快適に過ごせるわけですものね
でも、エコノミーにすることで、たまにちょっとホテルに泊まってみたりというオプションもあるわけで、どっちを取るか…ものすごい悩みます。ううぅぅぅ…
ということで、今週末もう少しお金のことを悩まなければ。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.