世界遺産 京都さんぽ

かっこよすぎ! フェニックス☆

熱は下がったものの、ひどい咳がとまらない日々。。
咳のしすぎで、気管がぜーぜーしたりもするし・・・・ここらでちょっと東京に戻って、風邪をしっかり治さなくてはと今更ながら思い立ったわけです(遅いw)。

咳がすごいので、深夜バスというチョイスはなし。
うるさくて迷惑だし、長時間密室にいたら誰かに移しそうだし、寝れない深夜バスは辛いしさー。

ってことで、新幹線で帰ることにしたので、京都まで移動することにしました☆

てか・・・
奈良と京都って、近っ(驚)。

などと、関西の人に笑われそうな感想を言ってみます(笑)。
東京駅から、大宮に行くみたいな感じ・・・? 笑

ということで、4泊もお世話になった奈良の宿にお別れです。
ここのオーナーも、世界一周をしたことがある人なんですYO! 帰国して仕事がないことに愕然とし、宿を始めたのだそうです。

ちなみに今回奈良でお世話になったのは、JR奈良駅から歩いて3分のところにある遊山というお宿。とてもいいところです。古い建物なので、超寒いけど(笑)。奈良にお越しの際は、ぜひぜひ!お勧めデス。

遊山HP: http://yuzanguesthouse.com/01top.html

チェックアウトをして、JRに乗ること30分くらいかなぁ~。
宇治に到着です。
IMG_2013_R
天気も比較的よくってええ日じゃ!

そしてここから歩くこと10分ほどで到着したのが☆
IMG_1987_R

そう、平等院デス!

実は今回どーしても見たかったの・・・・笑
ずっと来たかったところの1つだったもんで~。やっと来れたよ!
庭をテクテク・・・・
IMG_1988_R

その先に見えてきました!!!!
IMG_1989_R
はやる気持ちを抑えきれず、若干小走りで正面へ・・・(アフォですwww)。

そしてついにご対面~!!!
IMG_1991_R

鳳凰堂ーーー!!!

ぎゃー
かっこよすぎデス!!

フェニックスだよー。そりゃ10円玉にもかいちゃうよ!!!

何かシンメトリーというものは、人間に安心感とか安定感とかそういうものを与えるのかしら・・・・

うっとり。
IMG_1994_R

なんかね、建物の下のほうは細い柱だけで、向こう側が見えてしまう構造。
ちょっと頼りないというか、華奢な印象を受けてしまう・・・そこが好きなのだけど、細部の繊細さと全体を見たときの圧倒感のギャップというか・・・

そしてこの鳳凰堂が色っぽいと感じてしまうのは、オイラだけでしょうか・・・・・
(軽く変態w)
あー、ずっと見ていたい(笑)。

斜め横からみたフォルムも良いです。
IMG_2001_R

そしてやっぱりこの青い空の力もあるなーと。
晴れてヨカッタ!!

そして屋根の上には、対になった鳳凰が。
IMG_2006_R

この鳳凰のレプリカをね、展示室で見たのですよ。
これがまたかっこよくって!!!!

写真を撮れなかったのが残念ですが、よかったなぁ~。
もーーー平等院大満足です!
きてよかった!!
ってことで、宇治終了w

甘いものにも目もくれず(笑)、駅まで戻りました。
IMG_2011_R

あ、でも途中でお茶買っちゃった。おいしかったほうじ茶とお煎茶。
帰ったらお茶飲もう・・・・。

ってことで、再びJRに乗って京都まで移動しましたですよ。
京都では、ホステルではなく駅前のホテルに宿泊デス。
チェックインまで時間があったので、ホテルに荷物だけ預けて京都駅近辺をちょっとウロウロ。

久しぶりにウィンドウショッピングしちゃった(笑)。

。。。と思ったら、ネイルが剥がれているのが気になりだしてしまったんですよねぇ。
そしてよく考えたら1年、爪のお手入れしていないことを思い出し、ネイルサロンで甘皮の処理と爪の表面を磨いてもらうお手入れしてもらってきました。

ネイルは、ホテルの部屋で自分でやったのですけど(←ケチw)。
IMG_2016_R

やっぱり甘皮処理をちゃんとすると、爪もキレイに見えるからいいわー!
でもまだ日焼けが残ってる感じで・・・・・くぅ、白い手に戻したい(涙)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.