普段のデキゴト

歯のチェック

旅から戻ってきて、
いろんな意味でぼろぼろだったオイラ・・・(笑)。
やばい、これでは東京で生きていけない・・・・

ってことで、体の中や見てくれもチョコチョコとメンテナンス中です。
美容室でカラーリングとカット、トリートメントをして少し髪の毛にもつやが戻り・・・・

以前通っていたマッサージでコリをほぐしてもらい、「1年ぶりですよね? 世界一周行かれてたんですよね? コリは順調に育ってますねw」と、覚えられていたことに驚き・・・
咳研究所にて、咳喘息の治療をうけ・・・

ネイルサロンで久々のジェルネイルを復活させ・・・・
20110208_1895479

半身浴中DSに熱中し、のぼせかけ・・・(アフォ)
そして、今日から歯医者通院開始ですよ!

旅の間に取れてしまった歯の詰め物 (2箇所w) と、他のところで治療中だったのに途中放棄してしまったブリッジの装着、最終的にはクリーニング & ホワイトニングまでお願いしたく、WEBで評判を探して、隣駅の歯医者さんに通うことにしました。

ってことで、緊張して行った本日初回。
初めてなので、レントゲンと検診だけで終わりました。

緊張して損したw

でもお医者さんは爽やか系センセイで(ヲイ)、受付のおねいちゃんも親切で、院内も超キレイで、審美もやってるし、なんか通えそうです。 

ということで、レントゲンで骨や歯の状態をチェックしてもらい、虫歯のチェック、歯茎のチェックすべてやっていただいた本日。

その結果・・・
「詰め物が取れている2箇所と、ブリッジ未装着の部分を除いて
小さな虫歯が8箇所あります。」

がーーーーーーーーん

小さい虫歯とは言え、8箇所も・・・
まぁ、詰め物とかそういう治療を必要としない程度のものらしいけど・・・
いやん。

ってことで、全部治すぞーーー!

ブリッジ未装着の歯は、治療の痕跡はちゃんとしてるけど、歯の中に新しく空洞っぽく見える箇所があるので、一度かぶせ物を取って、神経のお掃除した方が歯が長持ちすると思われる・・・・ということにより、この歯1本だけで「最低でも5回くらいの治療ですね」と言われちまいました。

そんなこんなで、色々歯について先生に相談したり質問したりしてたんですけど、

はっ

そういえば、私の親知らずってどうなってんだろ?

。。。と思ったのです。

生えてきた記憶もないし、痛くもかゆくもないし。
でも、30歳過ぎてから生えてきたって人もいるくらいだから、私もある日突然生えてきて痛い思いしないかしら・・・とか。生えてこなくても、親知らずが埋まった状態で痛くなっちゃって、ほじって取り出すとかって人の話も聞くし。

怖いーーーーーー
そうしたら、

親知らずは生えていない。

歯が歯茎の中に埋まっているわけでもない。
というより、そもそも歯の種自体が4本ともない

珍しいですねぇー。

と言われました(笑)。

あごが若干小さいらしく、親知らずが生えてくるスペースはまったくないみたいです。
親知らずの心配は一生しなくても大丈夫と、お墨付きをいただきました(笑)。

ヨカッタYO!!

さて、途中でぶっちしないよう、最後まで通院したいと思います~ 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.