東京さんぽ

初夏☆井の頭公園

井の頭線沿いに引っ越してきて約1ヶ月。
先週、生まれて初めて吉祥寺へ行ってきました。

前職の先輩とご飯食べたのですが、
吉祥寺って、うわさどおりすごーい(笑)。
平日の夜だったせいか、人もまばらで・・・・若干寂しい感じはしたのですが。

そして本日日曜日。
昨日の嵐のような天気がウソみたいに、快晴でしたね!
半そでで歩いている人も沢山いて、ホント歩くと汗ばむ陽気でした。
これからまたいったん花冷えで気温が下がるだろうけど、初夏という言葉がピッタリな1日だったのでした♪

ってことで、電車に乗って数分。
井の頭公園駅で降りてみたとですよ。

そう! 天気がいい日は、公園! という単純思考なわけですけれどもww
IMG_2978_R

人がまばらで、あらいいわーなんて思ってたのですよ、この辺りでは。

IMG_2991_R
公園といえば池!

そしてスワンボートが沢山湖面を移動しておりました。
いいわね、カップルでスワン。
静かでいいなぁ・・・・
と思ったのもつかの間。

公園内には、お店がいっぱい!
IMG_2995_R

手作りのアクセサリーやカード、写真、似顔絵やさんなど、沢山出てました♪
こういうのをぼーっと眺めてるだけでも楽しい!
なんか海外にいるみたいな不思議な感じでした☆

IMG_2997_R

そして恐ろしい人がいた井の頭公園・・・・家族づれ、友人同士、カップル・・・
1人でいる人って、あんまりいなかった・・・・Orz

IMG_2999_R

宴会している人たちも沢山!!! 太陽の下で飲むお酒は格別よねーーーー。
IMG_3000_R

お池も大渋滞。
IMG_3001_R

池のほとりで、粋なおじいちゃんが英語の歌を歌いながら演奏してました♪
IMG_3008_R

演奏を聴きながらしばし池を眺めてみたり・・・・
心地いいひと時です☆
でもここではビールはぐっと我慢wwww
IMG_3009_R
350mlで300円・・・・高いネ。

。。。歩いているとどこからとも無く聞こえてくる、バイオリンの音色。
ジブリ音楽!
ってことで、音のする方向へ歩いてみたら・・・
IMG_3013_R
こちらでは男性がバイオリン弾いてました♪
またまたちょっと腰掛けて音楽鑑賞。
シュテキ・・・・・

いやー、たっぷり井の頭公園堪能しましたよ。
というか、人多すぎだったので退散しましたけれども(笑)。
そしてこの後は吉祥寺でお買い物して、マッサージ受けて、帰宅いたしました☆

充実した1日でございましたー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.