普段のデキゴト

福島路ビール堪能♪

最近ね、飲みすぎなのですよ。
って、最近じゃないじゃん、ずっとじゃん・・・・って突っ込みをいただきそうですけれども。

おほほほ。

13日金曜日は、ビルの法定停電があったので、停電前にサーバーやネットワーク機器、そしてやたらめったらプリンタが多い会社なので (複合機の隣に小さいプリンタが2台置いてあって、その向かいにラインプリンタがある・・・とか、部屋のあちこちでそんな状態)、プリンタのケーブル抜いて歩いたり。

まぁ、立派に13日の金曜日でございました。
ってわけで、その後なんか「軽く飲んで帰りたいよね」ってことになりましてー。飲んできました。

でも軽くで収まるわけも無く。
結局タクシーで帰宅し、寝たのは多分午前4時ごろか・・・・・
そして昨日土曜日は、電気復旧後の対応 (ネットワークとかサーバーを上げる) だったので、休日出社でございました。二日酔いで頭痛くて・・(笑)。会社着いたら、他の人も二日酔いでどんよりしちゃってたよw

就職してやっと1ヶ月が経過しましたけど、チームの人と飲んで帰宅が午前4時ってのがもう2回。
楽しいです(笑)。

さてさて、そんな飲んだくれな毎日ですが、家でも順調に空き缶と空き瓶を増やしています。
これねこれね、ちょっと前に届いた福島の地ビール☆ 福島路ビールというところのお酒です。
20110515_2048116
↑これは、ピルスナー。結構苦味が強くて、香りもあって美味しかった!! のどごしもスッキリで。

↓こちらは、ピーチエール。
20110515_2048117

福島県の特産品である桃を使っているの。ほんのり桃の香りもするんです。
私はこれが一番好きだったなぁー!! 飲みやすいし、とっても美味しかったです。

他には、米麦酒とかいて「マイビール」と読む、これまた福島県産の「ひとめぼれ」を使ったビールもあって、面白い!
20110515_2048151

これはね、口に入れた瞬間は炭酸を感じるんだけど、飲んだ後口の中に残るのが日本酒のような香りなのです。1本で2度美味しい♪
ビール好きの皆さん、ぜひぜひ試してみてください!

みちのく 福島路ビール
http://www.f-beer.com/

そして、今夜はこちらのビールを空けちゃう予定♪
20110515_2048118

グランドキャニオンに行っていたCHIEちゃんからいただいた、グランドキャニオンビール
エールビールだそう。どんな味がするのか、今から楽しみデス☆

さてさて、ここんところ仕事で帰りが遅かったり、飲んで帰ったり、休日出社したりと気持ち忙しかったので、部屋が散らかってきています(汗)。
部屋と脳みその状況は、私の場合直結していて・・・脳みそ内部がとっちらかると、部屋も会社のデスクの上にも、脳みその状態が反映されて、とっちらかるタイプ。

ってことで、本日は朝早めに起きてお部屋のお掃除。そして、先週表参道のフランフランで買った棚が届いたので、組み立てて設置してみました。
TVの隣の配線部分とかがちょっと気になってて・・・
20110515_2048156

この隙間に、棚を置いてみました。
20110515_2048159

木のぬくもりがある感じがいいなぁと思って、衝動買い。
20110515_2048157
4,800円とお値段も手ごろでよかった♪

さて、今日はこれからお買い物行って、その後は家でのんびりすることにします。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.