神奈川さんぽ

久しぶりに関羽様とご対面☆

土曜日は、朝から横浜でお仕事でした。
馬車道にあるオフィスでした☆
IMG_8022_R
初めて来たよ、馬車道! あじさいがキレイです。
IMG_8024_R
てか、馬車道っていう道があるんだね・・・・笑
IMG_8026_R
お客様先のネットワーク回線切り替えとルーターの設置でつ♪
仕事自体は、予想外のことがあったけど予想以上に早く終わったので、よしとします☆
ってことで、午後から横浜でお散歩してきましたYO!

横浜駅付近をプラプラした後、水上バスにのって移動してみました☆☆
IMG_8035_R
曇り時々雨な予報だったのに、意外にお天気よくなってきてホント気持ちよかった!!!
IMG_8039_R
やっぱり水辺っていいわぁ・・・・・
IMG_8041_R
そして到着した山下公園には、薔薇がキレイに咲いていました。
IMG_8043_Rさすが山下公園、カップル多かったですけども・・・・。
噴水もシュテキ。
IMG_8044_R
そして山下公園からすぐの、中華街突入でつ。
IMG_8052_R
超ーーーー久しぶりの中華街! テンションあがるね、チャイニーズものって☆
ってことで、今まで行ったことがなかった・・・

関帝廟

を訪れてみました♪
IMG_8046_R
想像していたよりもきらびやか~。
150周年ですってよ、奥さん。意外に歴史があるのねー。
IMG_8048_R
関羽は、商売の神様としてこうやって世界あちこちの中華街に祭られているんだよね。
でも中国で見た関羽は、健康の神様として祭られているところもあったので、まぁ、なんか色々ご利益があるのでしょう・・・・笑

作りも、ザ☆中国って感じで、なんか懐かしい感じがしました。
IMG_8049_R
そして、久しぶりの関羽どの。
IMG_8051_R
去年の3月に、関羽の首塚を訪れた以来だと思います。。。
(そのときの日記はこちらで)

写真じゃちょっと分りづらいけど、赤ら顔でちょっと怖い表情してました、ここの関羽どのも。
ってことで、ぶらり横浜さんぽは終了☆

久しぶりに三国志読みたくなったなぁー。反三国志の本を探しに行こうかしらん♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.