神奈川さんぽ

もはや散歩の域を超えたよ@湘南

逗子から鎌倉へ移動して、鶴岡八幡宮で参拝をすませたオイラ。
さて・・・・・ここから寺めぐりでもすっかなと思ったのですが、ガイドブックを手にしたツーリストの多いこと! きっとどこのお寺をめぐっても人が多いんだろうなぁってことで。。。

また海を見に行くことにしました(笑)。
ってことで、鎌倉駅まで戻ってそこから由比ガ浜を目指します。

鎌倉駅から由比ガ浜までって、どのくらいだろ? 1km くらいかなぁ? (超適当)
由比ガ浜は、昔よく来てたビーチ。
といっても、泳いだことは無く。。。。来るのはたいてい夜だったんですけど (笑)。

そして真っ先に目に入ったのが、この看板。
IMG_3528_R
ほー、上空を沢山の鳥が飛んでるけど、トビなのかー。
ちょっと怖いネ・・・・

さてビーチですが・・・・
IMG_3535_R
人、人、人、人・・・・

すごいね・・・みんな、これで楽しいのか・・・・笑
でも景色を見てる分には、やっぱりいいですよ、海! IMG_3545_R
ちょっと歩くと、急に「浜」みたいな感じになったり・・・
IMG_3544_R
でもそんなすぐ脇でウィンドウサーフィンやってたり~ IMG_3547_R
おっちゃんがボードもってチャリこいでたり・・・・
IMG_3549_R
景色を眺めてるだけで、楽しい☆
ってことで、西に向かってテクテクテクテク・・・
IMG_3556_R
134号は相変わらずの渋滞でつよ。
そして見つけた標識。
IMG_3564_R
ほぅ、由比ガ浜から1.2km 歩いてきたみたいです。鎌倉駅からあわせたら2.2km程かしらね。
ここから稲村ガ崎へはちょっと上り坂です。
IMG_3565_R
熱中症にならないように、水分補給しながらえっちらおっちら登ります。
もはや散歩じゃねー(笑)。
汗だらだらだし・・・・塩でべとべとだし(笑)。

そしてやっとたどり着いた稲村ガ崎。
IMG_3566_R
ここからは、キレイに江ノ島が見えましたよー。
IMG_3567_R
西に向かって歩いているので、常に西日なもんで。。。写真も白っぽくなっちゃってますけど(汗)。

岩場ではBBQかしらん。楽しそう。
IMG_3570_R

ここら辺に来ると、海水浴をしている人よりもサーファーが多くなってきます。
IMG_3576_R
のれまちたーww (もうだいぶ波打ち際まできてっけどねw)
IMG_3588_R
ライフジャケットを着た、多分お兄ちゃんと妹。カワユス。
IMG_3581_R
あーーーーーーー
望遠レンズほすぃ・・・・。
レンズ欲が出てきちゃいますわ。高くて買えないけど・・・・

というわけで、稲村ガ崎から七里ガ浜を越えてさらに歩きます。
そしたら次の標識。
IMG_3595_R
稲村ガ崎から2.9km....
さっきの看板が、由比ガ浜から1.2kmで稲村ガ崎まで150mのところだったので、1.2+0.15+2.9=4.25km 。さらに鎌倉駅分を入れて、5.25km。

結構あるいてますがな!

逗子でも2km位は歩いてますのよん。駅からビーチまで多分片道15分くらいだったのでね。

それ足したら、7.25km (推定)。
結構歩いたなぁーなんて考えながら、さらに歩いてたらもう江ノ島入り口に着いちゃったがね!
IMG_3598_R
いやいやいやいやいやいやいやいや!

もう人が団子ですよ!

芋の子を洗ってますよ!

わしゃわしゃわしゃーーー! ←洗ってる音

反対側ではガンガンに音楽かかってて、クラブみたいな感じになっちょりました。
IMG_3601_R
若い人は元気ですのー。
おばさん、ついていけません。

そろそろ疲れてきたし、帰ろうかなぁと思って最寄の駅を覗いてみたんですよ、奥さん。

したらさー
IMG_3603_R
ここもすげー人・・・・Orz (片瀬江ノ島駅)
やっぱりそうだよね・・・・
オイラが甘かったよ・・・

ってことで、やけくそで歩くことにしたんですよ、奥さん。
ここはどこだろ。鵠沼辺りか? ←もう適当ww
IMG_3606_R
スケボーするところがあったのん。結構上手だったのよ、お兄ちゃん。
IMG_3611_R
あんな高いところまで上がってくなんて、シンジラレナイYO!
みてるだけでちょっと怖い・・・・・笑

そして鵠沼のお隣、辻堂海岸まで来ちゃいました。
もう今日さ、どんだけ歩いたんだろ。

江ノ島から鵠沼まで勝手に2km、鵠沼から辻堂東海岸まで1kmとざっくり推定し(なんかもっとあるような気もすんだけど)、これでももう10km超えてますがな。ここまでの歩いた距離。

さすがに疲れたなぁーと思って、辻堂の海岸で陸橋に登ってみたら~
IMG_3615_R
シルエットだけど富士山見えました!!!
シュペーーール☆☆

今度あそこに登るんだなぁーってちょっとたそがれちゃった。

でもこのほぼ平坦な道を歩いてきただけで、こんなにヘロヘロになってんのに。。。。
大丈夫だろうか。

そんなことを考えつつ、そろそろ足限界・・・
ってことで、ここからさらに歩いて2km程のところにある、辻堂の駅から電車に乗って帰りました。

この日の推定徒歩移動距離12km (もっとあったと思うケド・・・←まだ言ってるw)。

おまけに雲ひとつない晴天だったもんで、体力消耗しました。
そしてガッツリ日に焼けました(涙)。

旅から帰ってきて、今度こそ美白だ!!!って誓ったのに!
なにやってんだ、自分!

ってことで、帰ってビタミンパックしてしっかり保湿しましたですよ。
でもね、今日マッサージに行ったら、「まぁ、足はパンパンなんですけど、それより日に焼けました?」って言われちゃいました(涙)。とほほほほ。

また頑張って白くしますw


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.