広島さんぽ

灯ろう流し

安芸の宮島から再びフェリーで、本土に戻ってきました。
そして再び広電で・・・
原爆ドームへ。

ライトアップされた姿も見たかったのです。
昼間とはまた違う顔。。。。
IMG_3893_R
でもやっぱり夜景は撮影が難しい!!
フラッシュは焚きたくないけど、三脚ないし!!
ってことで、柵とか椅子とか手すりを見つけては、その上に置いて固定して頑張って撮影しました(笑)。

周囲には灯ろうが所狭しと並べられています。
IMG_3885_R
そして、昼間とは比べ物にならない人の数!!!!!
祭りか!? ってなぐらい。
ある意味、そうなのかもしれないけどね。

そして原爆ドームの前を流れる川では、灯ろう流しをしていました。
IMG_3902_R

色んなメッセージや思いをこめて流されていく灯篭たち。。。。
IMG_3907_R
でもだめだ!
すごい人ごみで・・・Orz

しかも団体さんやカップル、家族ばっかり・・・
1人で来ている人なんていないんじゃなかろうかと思う感じで(笑)。

ってことで、最後に再びライトアップされたドームの姿に合掌して、ホテルに戻りましたです。
IMG_3914_R

濃い広島初日が、こうして終了いたしました。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.