修行 in 尾道

広島さんぽ

倉敷、最後の神社おまいり階段でヘロヘロになりまして・・・
お腹も空いたことだし、再び電車に揺られて移動してみたのですよ。
ガタンゴトンと揺られること小一時間。

再び広島県に戻って尾道です☆
IMG_3986_R
職場に、広島出身の女の子がいるので、尾道ってどうって聞いたら、「ロープウェイ! でもそんだけ・・・」って言われました(笑)。

そんな尾道。

のんびりしてるところらしいので、瀬戸内の海でも見ながらまったりするかーと思って来てみたのですよ。

でも!
でも!

ハラヘッタ・・・・・

ってことで。

尾道

イコール

尾道ラーメン

こんな短絡的な発想でもって、ラーメン食べに行こうと決意。
ということで、ググって調べて尾道で一番人気そうなお店に行ってみたのです。

炎天下を駅から歩くこと10分。
行列に並ぶこと20分。

すでに汗だくの状態で、あっつあつのラーメンを頂きます。
20110820_2236450

美味しかったーーーー!!!!!

ここは、ラーメンしかメニューがなくて、並か大盛りかのどちらか。
オイラは並で頂きました。500円也。

でもラーメンって感じじゃないんだよねぇ。なんか不思議な感じ。
スープはあつあつで、ちょっと背脂が浮いていて、少し濃い目なうまうま具合。
店内には所狭しと芸能人のサインがありました。

有名なんだねぇー。

カウンター10席くらいの小さな、ふるーいお店で、ご夫婦が忙しそうに切り盛りしている、年季の入ったお店です☆

てか、
汗だくで歩いて、ぎらぎらの太陽の下で20分待って、あっつあつのラーメンを食べ

何かの修行でつか!?

そんな具合(笑)。
ってことで、お腹もふくれたし、お散歩再開ですよ☆
IMG_3990_R
漁港をプラプラ。
暑いけど気持ちがイイ!
IMG_3993_R
ホントのどかなのー。
たまに海を眺めながら、のーんびりプラプラ。
ほんでもって、見つけたロープウェイに乗ってみたとですYO!
IMG_3997_R美しい~!

今度は、瀬戸内の島々をめぐってみたいなぁーってホントに思いました☆
そしてロープウェイに乗って登った山にあるのが、千光寺
IMG_4020_R
眺めのいいところにあるお寺☆
しばし美しい景色を眺めながら休憩です。
IMG_4013_R

帰りは30分ほどかけて山を降ります。階段だけどねー。

登ってくる人とすれ違いましたが、みんな泣きそうな顔してましたwww
そして再び下界の人に。

行きにも前を通ったアイスクリーム屋さんで、休憩を取ることにしてみたのですよ。
IMG_4028_R
手作りアイスのお店。なんでも、てっぱんというドラマで使われたところなんですって。でもてっぱんってなに? 笑

アイスは、昔なつかしの味!
IMG_4027_R
理科の実験で、卵や砂糖、牛乳を混ぜて雪の中に埋めてアイスを作る・・・みたいなのを小学生のころにやったんですけど、そのアイスの味に近かったですー。
お母さんの味みたいな感じで、ほっとしました☆
美味しかったよ♪

そして再び海沿いを歩きながら駅へ・・・
IMG_4031_R
魚釣りしてたり、楽しそうー。

ってことで、尾道駅に戻り、広島空港から羽田に戻ってきました!
次の日の仕事はさすがにきつかったですwww
こーんな1泊2日、広島・プチ岡山の旅でございました☆

次はどこに行こうかにゃー。


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. Attsun より:

    尾道良いですね!!ロープウェイからの写真がめちゃくちゃ綺麗です。あー、旅したくなってきます。。

  2. noriko より:

    尾道はこじんまりしてて、すごく雰囲気いいですよね。
    私は何年か前にしまなみ海道をレンタチャリで愛媛県の今治からえっちらおっちらサイクリングした最終地が尾道で、ちょっと観光して帰りました!
    なので、短い時間でしたけど、持光寺で作ったにぎり仏はいい思い出です♪
    また今度はゆっくりと観光したいなぁ。

  3. あき より:

    てっぱん見てました~♪
    後半だけでしたけども、私の中では去年大ヒットしたゲゲゲの女房より全然おもしろかったです。
    尾道で、お母さんの親友に育てられた女の子が、
    実のおばあちゃんと、大阪で広島焼きのお店をやりながら、
    街の人達と暮らして行く話なのですよん。
    この景色!何度もドラマ出て来て、素敵ー!と思ってたのでした。
    うん、坂は富士山並みに大変そう(^^;)
    あ、もうすぐかな?
    まだですよね?
    気をつけて行って来てくださいね!

  4. CHIE より:

    i phoneから入力すると(?!)←これらが文字化けしてるのね。。毎度ゴメンよ。。
    尾道ラーメン、美味しそうね!!!
    でも醤油ベースラーメンて久しく食べていないかもー。
    麺は大盛りでなきゃ☆ww
    でもラーメン+ライスも捨てがたい(笑)←

  5. jidaiya_3 より:

    映画 転校生の例の階段見られましたか?

  6. Kookaburra より:

    ロープウェイからの、緑がきれいですね。
    こちらも春めいてきました。
    桃、モクレン、ディゴなどが咲いてきました。
    この冬は、暖かい冬でした。

  7. daidai より:

    Attsunさん
    尾道、のーーーんびりした感じがとってもよかったデス。
    時間を忘れてぼーっとしたくなるところ★
    旅に出ると落ち着きたくなりますが、落ち着くと旅にでたくなりますよねぇww

  8. daidai より:

    noriko さん
    しまなみ海道、行ってみたかったです!
    チャリで気持ち良さそうですよねぇ。
    今度はもうちょっぴり長めに滞在して、瀬戸内満喫したいと本当に思いました★ 穏やかでいいところですよね。

  9. daidai より:

    あきさん
    おぉ、てっぱん見てたんですねぇ!
    尾道って本当にのんびりできて、ステキなところでした。
    きっと住んでいる人も、穏やかなんだろうなぁって思わせるところでしたねぇ。山もあって海もあって~。
    また行きたいところの1つですねぇ♪♪♪
    今度は四国から瀬戸内を堪能してみたいです★

  10. daidai より:

    CHIE ちゃん
    ラーメン、美味しかった!
    散々待ったってのもあったけどwww
    でも暑いときに熱いもの食べるのも、なかなかよろしーwww
    大盛りは無理そうだったわww

  11. daidai より:

    jidaiya_3さん
    映画転校生ですか?
    それをみたことがないので、よく分らないのですが、尾道が舞台の映画なんですねぇ~。

  12. daidai より:

    Kookaburra さん
    景色は超きれいだったー。
    そっちはそろそろ春だよね。
    東京はまだまだベットリ暑いです・・・

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です