広島さんぽ

修行 in 尾道

倉敷、最後の神社おまいり階段でヘロヘロになりまして・・・
お腹も空いたことだし、再び電車に揺られて移動してみたのですよ。
ガタンゴトンと揺られること小一時間。

再び広島県に戻って尾道です☆
IMG_3986_R
職場に、広島出身の女の子がいるので、尾道ってどうって聞いたら、「ロープウェイ! でもそんだけ・・・」って言われました(笑)。

そんな尾道。

のんびりしてるところらしいので、瀬戸内の海でも見ながらまったりするかーと思って来てみたのですよ。

でも!
でも!

ハラヘッタ・・・・・

ってことで。

尾道

イコール

尾道ラーメン

こんな短絡的な発想でもって、ラーメン食べに行こうと決意。
ということで、ググって調べて尾道で一番人気そうなお店に行ってみたのです。

炎天下を駅から歩くこと10分。
行列に並ぶこと20分。

すでに汗だくの状態で、あっつあつのラーメンを頂きます。
20110820_2236450

美味しかったーーーー!!!!!

ここは、ラーメンしかメニューがなくて、並か大盛りかのどちらか。
オイラは並で頂きました。500円也。

でもラーメンって感じじゃないんだよねぇ。なんか不思議な感じ。
スープはあつあつで、ちょっと背脂が浮いていて、少し濃い目なうまうま具合。
店内には所狭しと芸能人のサインがありました。

有名なんだねぇー。

カウンター10席くらいの小さな、ふるーいお店で、ご夫婦が忙しそうに切り盛りしている、年季の入ったお店です☆

てか、
汗だくで歩いて、ぎらぎらの太陽の下で20分待って、あっつあつのラーメンを食べ

何かの修行でつか!?

そんな具合(笑)。
ってことで、お腹もふくれたし、お散歩再開ですよ☆
IMG_3990_R
漁港をプラプラ。
暑いけど気持ちがイイ!
IMG_3993_R
ホントのどかなのー。
たまに海を眺めながら、のーんびりプラプラ。
ほんでもって、見つけたロープウェイに乗ってみたとですYO!
IMG_3997_R美しい~!

今度は、瀬戸内の島々をめぐってみたいなぁーってホントに思いました☆
そしてロープウェイに乗って登った山にあるのが、千光寺
IMG_4020_R
眺めのいいところにあるお寺☆
しばし美しい景色を眺めながら休憩です。
IMG_4013_R

帰りは30分ほどかけて山を降ります。階段だけどねー。

登ってくる人とすれ違いましたが、みんな泣きそうな顔してましたwww
そして再び下界の人に。

行きにも前を通ったアイスクリーム屋さんで、休憩を取ることにしてみたのですよ。
IMG_4028_R
手作りアイスのお店。なんでも、てっぱんというドラマで使われたところなんですって。でもてっぱんってなに? 笑

アイスは、昔なつかしの味!
IMG_4027_R
理科の実験で、卵や砂糖、牛乳を混ぜて雪の中に埋めてアイスを作る・・・みたいなのを小学生のころにやったんですけど、そのアイスの味に近かったですー。
お母さんの味みたいな感じで、ほっとしました☆
美味しかったよ♪

そして再び海沿いを歩きながら駅へ・・・
IMG_4031_R
魚釣りしてたり、楽しそうー。

ってことで、尾道駅に戻り、広島空港から羽田に戻ってきました!
次の日の仕事はさすがにきつかったですwww
こーんな1泊2日、広島・プチ岡山の旅でございました☆

次はどこに行こうかにゃー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.