静岡さんぽ

富士は日本一の山 その1

去る8月27日 土曜日。
遂に行ってきましたっ。

ふじやま登山へ。

 

登れるのか・・・

いや、無理かも・・・

うーん、なんとかなるのかな・・・

いや、無理かも・・・

そんな繰り返しの日々を過ごしていたら、なんだかあっという間に当日になっちゃいました(汗)。

今回は、会社の同僚5人+同僚の彼氏さんの計6名で行って来たですよ。
男子4人、女子2人構成です。
しかも、うち3人は富士山経験者で、さらにそのうち2人は2回登ってて、さらにそのうち1人は2回とも登頂成功しているという、なんとも心強いパーティーです。

レンタカー★
IMG_4040_R

適当すぎる荷物の置き方www 6人中5人がB型パーティーなのでしょうがないw
IMG_4045_R
ストックでてるしw

ってことで、18時に待ち合わせをして、移動開始デス。
でもすぐに、海老名SAで腹ごしらえ。
IMG_4052_R
お腹いっぱいになったらダメだよといわれていたのに・・・

吉牛。どどーーーん(笑)。
IMG_4054_R

帰国してから、初めてだったのw 食べたかったのww
うまかったデス。

その後、海老名SA名物メロンパンを買うかどうするか、少しだけ葛藤し(笑)、これ以上炭水化物でお腹を膨らませてもしょうがないので、購入見送りの英断をしてみました (ヲイ)。

そして再び高速道路を飛ばし、御殿場で下道へ。
そこから約時間ほどで、富士宮口に到着!

でも、結局登山口のところでは、マイカー規制をしていたので、近くの駐車場に止めてそこからバスで移動でしたー。バスは、片道1150円、往復だと1300円です。
富士宮ルートは、五合目が2400M。だめな人は、すでに高山病が出ちゃう高さかもー。

ってことで、とりあえず五合目で1時間弱、体慣らしのために待機してみました。
そしてペースメーカーの隊長が任命され、彼を先頭にゆっくりペースで登山開始デス!
続きは次の日記で~★


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.