静岡さんぽ

富士は日本一の山 その4

9.5号目からのご来光と美しい景色を堪能したオイラ達。
IMG_4098_R

そこから、再び登って遂に山頂です!!!!
IMG_4136_R

のーぼーれーたーーーーー!

ザックを持ってもらい、
後ろの人に背中を押してもらい、
前の人に、振り返っては心配してもらい、
みんなに励まされ、
なんとか登頂です!!!!!!

なんで、私富士山なんか登ってるのーー!?

と叫んだ私を暖かくサポートしてくれたみんなのおかげだー。ホント。
ありがたいねぇ。誰も私を見捨てずに、最後までずっと助けてくれました。

でも、ヘロヘロwww

本当は一番高いところまで行きたかったのだけど、もういいです。ここでいいです。
ってことで、お鉢をちょっと見て休憩。
IMG_4152_R
ちょっとパラパラ雨が降ってきたんだけど、下山するころにはやみました★

天空の鳥居♪
IMG_4163_R

ホント高いところにいるんだなぁーーーー。気持ちがイイ!!
IMG_4175_R

でか、富士山はホント赤土で岩岩。でも青とのコントラストがシュテキ★
IMG_4196_R

下山は、私にとってはかなり楽チンでした! スキーでコブを読みながら滑り降りる感覚と似ていて、使う筋肉も似てる気がして。かなりのハイスピードで下山しちゃった感じw

見渡す限り雲海。
IMG_4196_R

のどもと過ぎれば・・・ってこのことか! っていうくらい、のぼりの辛さを忘れて、眼下に広がる美しく白い世界にうっとりしちゃいました。

疲れも吹き飛ぶ景色!

苦労して登ってきたものにだけ見れるこの景色!
一生の思い出がまた1つできました★

しかも、このメンバーで登れたからなおさらいい思い出!
辛くてはきそうにもなったけど(笑)、またいつか登ってみたいなぁー。
違う時間帯で、違う景色を見てみたいと思います。

でも、そのためには体力つけないと・・・・・笑
ってことで、オイラの初富士登山は、なんとか無事終了したのでしたー。
ちゃんちゃん!

※ 翌日から、尋常じゃない筋肉痛に1週間襲われましたwww


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.