京都さんぽ

久々の夜行バス! (22日のお話)

22日は、定時で業務を終了してダーーーっと新宿へ向かいました☆
そして、靴下を購入 (笑)。
IMG_4725_R

あ、あと足首までのタイツも購入。
これで旅の準備かんりょーーーーってことで、いったん自宅に戻って、荷造りして、シャワー浴びてすっぴんに戻って、再び新宿へ行きました。

そう、22日の夜の夜行バスに揺られて京都を目指したのですよー。
バスはちょっと奮発して、コンパートメントチックになっている座席のを選びました。じゃないと、まず寝れないオイラ・・・・
IMG_4726_R
↑席に座るとこんな感じで、モニターがあります。横もちょっと壁があって、丸見えじゃないので、若干のプライバシーがある感じ。

22時半新宿出発で、6時京都到着のスケジュール☆
でもでも・・・
やっぱり寝れなかった・・・・寝たり起きたり寝たり起きたり・・・
慣れないもんだなぁ・・・・。

そして京都に5時45分ごろ到着したのです。
真っ暗ですよー(涙)。どこも開いてませんよー(涙)。
半泣きになりながら、真っ暗な京都で時間をつぶすこと45分。
うっすらと空が明るくなってきたので、電車に乗ることに決めて、駅構内へはいってみたのです。

目指すは、32番フォームあたり (てきとー)。
IMG_4727_R
ほいじゃ、むかいますかーーー! って思ったのですが、

お腹が空いては戦はできぬ・・・・ってことで、朝食を頂くことにしてみました☆
IMG_4730_R
朝定食480円也。ちゃりーん。
満腹満足になって、電車に乗り込んでみましたよ。
IMG_4732_R
時間が時間なので、ガラッガラの車内。

外をぼーっと眺めていたら、なーんと☆
IMG_4735_R
朝日を見ることができました☆
夕日みたいだけど・・・・朝日ですっ! お隣には、うっすら京都タワー♪

あっという間に建物に阻まれて見えなくなってしまったけど、キレイだったなぁーー。。
ってことで、京都1日目が始まったのでした☆

続きは次の日記で♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.