東京さんぽ

結構遠いよ、御岳山。

ようやく11月の京都~島根さんぽ日記を書き終わったわけですが・・・

まだ11月ネタが1つ残ってまして(笑)。もう12月も10日になっちゃったのに、今回は11月26日の日記ですwwww

25日の夕方出家に戻って (出雲から)、26日の朝から御岳山に行ってきたのデス~。
我ながら健康的www

本当は1週間前の19日に予定してたんですけど、大雨の嵐みたいな日だったので中止になっちゃったんですよ。ってことで、26日にこっそりリベンジしてきました。

立川から青梅までまず移動です。
IMG_5106_R

ここまでも結構遠かった・・・(笑)。
ここ青梅は、古い映画看板で町おこしをしていることで有名ですよね☆
駅のホームにも掛けられていました♪
IMG_5104_R
レトロな感じがいいね。今度は青梅市内も見てみたいナー。

何とものどかなところです、青梅。
IMG_5107_R
もっそい平和。
そして青梅で30分まって、奥多摩行の電車に乗りました。本数少ないよ・・・

そんでもってついたのが、御嶽駅☆
IMG_5111_R
ここから、これまた30分に1本とかいうバスにのって、ケーブルカーの駅まで10分ほど移動です。

高尾山以来のケーブルカー☆
IMG_5114_R
↑結構高いところ走る~www

IMG_5125_R
紅葉は終わりかけだったけど、それでもきれいでしたよー。ぎりぎりって感じだったかなぁ。

そして到着した駅。そのまんま、「御岳山」。
IMG_5127_R

いやー、この日は本当に晴天で気持ち良かったのですよ~。空気美味しすぎ!
IMG_5129_R
カップルや家族連れがたくさん来ていました。

そしてここから、歩いても登れる距離をリフトで移動www
IMG_5144_R
落ちるかもーとか思ってたら、余裕で足着くしwwww みたいな。
でも子供のころに戻ったみたいで、楽しかったーーー☆
空気が澄んでいたので、結構遠くまで見渡せました。

この日はお弁当を作って持って行ったので、お弁当休憩してみたり。
そのあと、神社を目指してハイキングです☆
IMG_5149_R
ってことで、続きは次の日記でー☆
(たいしたことない日記なのに、2回に分けちゃうwww)


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.