東京さんぽ

結構きついよ、御岳山。

11月26日に登った御岳山の続きですよ~☆
お弁当を食べた後は、神社を目指して歩け歩け大会です。
IMG_5157_R

紅葉には、一足遅かったーーー! って感じの御岳山。
途中には診療所もあったりして、なんか平和です☆
IMG_5166_R

そしてちょっと行ったところに、こんな看板がー!
IMG_5169_R

えー、なに天然記念物!?

ってことで、↓こちらにおわすのが、天然記念物のケヤキちゃんですー☆
IMG_5171_R

なんと、樹齢1000年
(確か)

すげー。

芽が出たのは、1011年だよ。いいくにつくろう鎌倉幕府よりも前だYO!
でも全体的にお年を召した感じが漂っていました。
そらそうかw

そしてやっと、神社の鳥居~。
IMG_5184_R

てか、ここからが異様に遠かったよ・・・(笑)。
階段も結構あったしさー (←文句たらたらw)

でも、何気にきれいだったですよ。
IMG_5208_R

天気が良かったってのもあるしね~!
IMG_5203_R

そして神社の先にあるのが、ロックガーデン☆
滝もあったり、本当に美しい景色が広がってましたよー。
IMG_5281_R

新緑の季節とか、桜の季節、そして紅葉まっただ中に来たら、絶対にきれいなはず!!!
IMG_5226_R
でもね、
結構すごい道のりですのよ、これが。
登ったり降りたり、途中でギブしそうになりましたwww
(↑すぐあきらめるw)

IMG_5248_R

山歩きをしてて、水辺があるなんて贅沢ですよねぇ☆
IMG_5321_R

1時くらいから登り始めて、途中お弁当食べたり休憩したりして、降りてきたのは4時くらいだったかなぁ。

御岳山ってね、神社の手前にちょっとだけお土産屋さん兼食堂みたいなところが何か所かあるのですよ。宿もあったりしてね。
そこでお蕎麦を食べて、下山してきました☆
下界についたころには、とっぷり日も暮れてまーーっくらだったです。

山のふもとには、渓流もあったりしたので、今度は渓流沿いをお散歩したいなぁーーー!!
次は春先に行きたいなって思ってます☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.