神奈川さんぽ

初詣☆

2日は、お正月らしく初詣に行ってきましたYO!

ってことで、朝9時半ごろに川崎大師駅到着です。
この川崎大師、本当の名前を平間寺 (へいけんじ) というそうです。通称川崎大師。
関東三本山の1つだそうで、残りの2つは高尾山薬王院と成田山新勝寺なんですって。おー、高尾山は行ったから、成田山新勝寺に行けばコンプリートですYO!

新勝寺と言えば、節分にお相撲さんが豆巻いてるイメージしかないですけど・・・・

そんな川崎大師。表参道に突入デス☆
IMG_5467_R

結構にぎやかー
IMG_5469_R
とりあえずおなかすいてたので、何食べようかとテンションあがりまくりです (何しにきたw)。

IMG_5472_R

でもとりあえずお参りしなきゃということで、トン汁だけ食べて朝ごはん終了。
仲見世通りに入ると、川崎大師の門らしきものがちらっとお目見え。
IMG_5476_R

おー、なんか正月っぽいwww
IMG_5479_R

さすがに結構な人ごみ。
IMG_5484_R

そして門をくぐると、大本堂がででーん。
IMG_5483_R

手前の煙もくもくしてるところで、頭に目いっぱい煙をかぶり、「頭と顔がよくなりますように」とさっそくお願いしておきました。
よろしくお願いしますよ。

そして本堂で本年初のお賽銭を投げて、いろいろお願い事をしてまいりました。
↑よくばり。

どれか1個くらいは、よろしくお願いします。
本堂への入場制限がかかっていたものの、そんなに時間もかからずお参りできましたよ。

やっぱりおばちゃんは、ぐいぐい押してきましたけどね。押されても、前に進めないんですよと言いたい。

そしてこの後、これまた今年初のおみくじを引きました。
末吉さんでしたよ~。

読んでみると、いろんなことが 「我慢したり耐えて続けていけば、最後には結果が出るよ」 という具合の良いものだったデス~。無くしものも最終的には出てくるし、仕事も紆余曲折があっても最後には結果を出せるし、病気も時間がかかるけど治るらしい。
なかなかよろしい。

去年は、無くしたものは出てこないし、旅には出るなだし、結構さんざんだったのでwwww

ってことで、この後は再び駅に戻ったわけですが、途中でビールを買ってたこ焼きを食べ、挙句の果てには生ビールをのみつつ・・・
IMG_5485_R

つまみを食べる始末www
IMG_5486_R

これが楽しみで初詣に来たということは、ないしょです (ヲイ)。

2012年も、適当にがんばるよー。
仕事も頑張るけど、仕事以外でもたくさんいろんな経験をしていろんなものを見て、いろんなところに行きたいぬん!!

ひゃっほー


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.