東京さんぽ

井の頭公園でゾウ☆

冬晴れが続いてますね。

今日もいいお天気だったので、朝から井の頭公園にお散歩に行きました☆
いつものお散歩道をテクテクテク~。

風は冷たいけど、日がさしているところは気持ちいいそんな朝。
(いや、もう昼近くw)

ボートに乗ろうかと思ったのだけど、風が冷たくて寒かったので却下されまして・・・
今まで入ったことのなかった動物園に入ってみることにしました。

そう、ここ井の頭公園には「自然文化園」という有料エリアがあるんです。
ホームページ: http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/index.html
入園料は大人1人400円☆
お安いデス。
IMG_5493_R

クロトキ。
IMG_5497_R
右のトキがつついたので、左のやつがバサーっと逃げてしまった瞬間。

オシドリの雄。
IMG_5505_R
なにこれーーーーーーーーーーーーー
もうペイントしたみたいにきれいな色!
おもちゃみたいーーー
見とれてしまいました。きれいすぎるよ~。

こちらは名前のわからない鳥。水面で足まで体を出してバタバタバターとやっておりました。
IMG_5510_R
落ち着かない鳥。。。。
ありとあらゆる種類のカモがいた鳥のエリア。
一生分のカモ見たよ・・・

そしていったん動物園エリアを出て、道路をわたって本園に入ります☆
IMG_5530_R

入ってすぐカフェエリアみたいなところがありました。
IMG_5535_R

小腹がすいていたので、つまみ食いw
IMG_5536_R
寒かったけどビールうまかったデス☆

腹ごしらえの後は、園内を練り歩いたですよ。
てっきり全部が井の頭公園内にあって、まぁ小さな動物がいるようなところを想像してたんです、ここ。なんせ入園料も400円だしね。
でもね、結構良かったのです☆

カモシカ。
IMG_5541_R

カピバラさん。
IMG_5543_R
頭に草が乗ってたけど、お構いなしな感じ。

そして、なんとアジアゾウまでいるのーーーー!
IMG_5546_R
久しぶりにゾウ見ました。1人でさびしそうだったけど・・・・

なんかきれいな鳥。
IMG_5547_R

もっときれいな鳥。
IMG_5553_R
南国の陽気な感じがしますww

サル山。
IMG_5561_R
いいなぁ、のんびりしてて~。
マジでうらやましいよ。

おいら、こいつになりたい。。。
IMG_5563_R
リスの小道なるエリアもありました。

葉っぱを取るのに必死なリス。
IMG_5570_R

取れたらしい。
IMG_5572_R

一生懸命お食事中。
IMG_5581_R
リスはおととしNYの街中で見た以来☆

ツルもいたー。
IMG_5591_R
最後はモルモットふれあいエリアで、モルモットを抱っこしてきました。

子供と一緒になって (笑)。
IMG_5594_R
意外と毛が硬かったけど、かわいかったなー。モコモコたくさんおりました。
こんな土曜日。

帰りは吉祥寺から電車に乗って帰りましたですよ。
おうちの近くでお安くこんなに楽しめるのっていいよねぇー!

3連休の初日でしたが、明日はお仕事なので朝から会社ですー T-T


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.