静岡さんぽ

久々の温泉!

21日土曜日は、伊豆長岡の温泉に行ってきましたYO!
三島駅に到着☆

この三島駅の駅舎は、三嶋大社と富士山をイメージして造られたものなんですって。
初めて降り立った三島でした。

三島って、うなぎが有名なんですってね!
知りませんでした。
。。。。でも、うなぎは食べられないオイラ。
穴子は好きなんだけど、あのうなぎのぶよっとした感じがダメなんです・・・

ってことで、目指したのが前述の三嶋大社。
IMG_5773_R

猫を捨てないでくださいという立て看板の近くで雨宿りしてた猫。
IMG_5774_R
そんなに睨まなくっても・・・・・汗

あいにくの雨模様でしたが、ちらほら人がいました。
IMG_5775_R

今年何度目か不明のお参りwww
IMG_5782_R
この三嶋大社は、古すぎていつ造られたのかは不明なのですって。
源頼朝が伊豆に流刑されたときから崇敬していたのだそうです。
由緒あるところなんですね。

そして三嶋大社から最寄りの駅へテクテク移動です。
IMG_5792_R
ローカルな電車に揺られて10分ちょいで、伊豆長岡到着デス☆

そして駅前のバス停から路線バスに乗ってみました。
ついたのが、伊豆三津シーパラダイス☆
水族館とか動物園とか、超楽しいwww

ウミガメがお出迎え。
IMG_5805_R

クラゲに興奮。
IMG_5826_R
クラゲ、まじすごいw
ずっと眺めてたい~!!!
てか、飼いたい☆
(もっそい飼育が難しいそうですけど)

そしてイルカのショー。
IMG_5855_R

駿河湾に面したこのシーパラダイス。
こじんまりしてて、でも楽しめる水族館でしたよ。

天気が良かったらもっとよかったなぁ~。ちょびっと残念。
そして再びバスにのって伊豆長岡温泉まで戻りました。
ほんでもって、お宿にチェックインデス☆

今回のお宿は、露天風呂付のお部屋デス。
IMG_5899_R

露天風呂付きのお部屋の露天風呂って、結構「普通のお湯」ってところがあるんですよ。
大浴場と貸切露天風呂だけは、「温泉」でね。

でもこのお宿は、お部屋の露天風呂も温泉デス。
24時間いつでもざぱーーーーーんって飛び込めるこの幸せ☆
頭は冷たいので、結構長い時間入ってられるんですよね、冬の露天風呂って。
ものすごい気持ち良かったデス!

お夕食も豪華☆
IMG_5905_R

腹はちきれましたw
食べて飲んで温泉入って。。。

日本人に生まれてよかったwwww
極楽な1日でした。

また温泉行きたい~。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.