東京さんぽ

善福寺川緑地の桜☆

今日は桜が満開になったらしいので、近所に桜を見に行ってきたのデス。
ってことで、ちょいちょい訪れる大宮八幡宮。
IMG_6106_R

さくら祭りやってましたよ。
人はさほど多くなかったけど、やっぱりいつもと比べると多かったかなぁ。
IMG_6105_R

のーんびり平和な光景。
IMG_6107_R

そして、この大宮八幡宮からちょっと降りるとそこには善福寺川があります。
IMG_6110_R

桜さいてましたー☆
でも、やっぱり先日の暴風雨のせいか、ちょっとまばらでさびしい感じがしないでもない・・・
(去年の状態を知らないから、比較できないけれども)
IMG_6112_R
それでもやっぱりこの時期に桜をめでるって、素敵です。

桜以外の植物も、すごいきれいでした。
IMG_6114_R

お花見している人も、結構いましたー。
IMG_6128_R

人はそこそこいるけど、混雑しているってほどではなくて、ジョグしてる人もお散歩している人も、程よい感じな善福寺川。
ここ、意外にいい場所なのかも・・・・・
IMG_6112_R

↓ これは去年も見て、なんて美しいのーって思ったお花。
IMG_6136_R

自然の造形ってすごいよね。作り物みたいにきれい。
IMG_6137_R
美味しそうなお花だわ・・・・・・(ヲイ)

そして途中で見つけた、小ぶりなかわいい桜の木。
IMG_6152_R

これは結構モコモコお花がついてました!
IMG_6148_R
キレイだったなぁー・・・・・

ってことで、善福寺川に沿ってちょっとお散歩をしてみました。
そしてここから、うちの隣の駅に移動~。

↓ ここには、いつか行ってみたいと思っている銭湯があるのよねー。
IMG_6164_R
(午後4時からなので、このときは閉まってた)

煙突も年季が入ってます。
IMG_6165_R

ほんでもって、おなかが空いたのでお昼ご飯を食べるべく、韓国料理屋さんを襲撃。
チゲにしようかなぁー
石焼ビビンバにしようかなぁー

なーんて思って入ったのに・・・・・
IMG_6168_R

お昼からしっかり焼肉食べてみました(笑)。
オホホホホ~

てかねてかね、このお肉がチョー柔らかくって、ものすごく美味しかったです。
ずっと食べていたかった・・・・

夜来たら高そうだけど、一度食べてみたいなぁ・・・・
そんなお昼。

とりあえず、今回はここまで~☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.