鹿児島さんぽ

でかいよ白熊!!

雨に降られたので、バスに揺られて天文館まで戻ってきたら、

お祭りで車両規制なので、今日はここで降りてください。


ということになり、天文館の入り口あたりで下されたオイラたち。
おぉおぉ、人がたくさんいる。

なんのお祭りでしょうか。
IMG_6809_R

ふんどし男まで。
IMG_6815_R

これ、なんと祇園祭なんですってー。
(鹿児島弁で、おぎおんさぁって言うらしいです)

って、いやいや、それ京都でしょ? みたいなねw
鹿児島でもやるみたいです。
http://www.kagojinjacho.or.jp/birthplace/post-17.html

市電通りを通行止めにして、いっぱいおみこしとか練り歩いてました。
出店なかったけど・・・・

その後、一度ホテルに戻って休憩したのち、再び天文館へ戻って白熊食べてきました☆
てか、想像以上に出かかったwww
IMG_6819_R

ででーーーーーーん
IMG_6818_R

後ろのコーヒーカップが超小さく見えるwww

相方と2人で1つ平らげたんですけど、これがウマイ!
このむじゃきというお店が、元祖なのだそうですけど、いやーーー、氷が美味しいの。
柔らかくて、するする食べれちゃう。

今回は金時ミルクを食べたのですが、他のも食べてみたいなぁ。
これはレギュラーサイズで、600円ちょいとかそのくらいだったけど、一つ小さいサイズもあったので、それだったら1人でペロっと食べれそうです。
(レギュラーも1人で食べれそうだけど。それくらい美味しい)

いやー、白熊食べて大満足、鹿児島 (ヲイ)。

白熊を食べた後は、ちょっと鹿児島市内をお散歩してみました。
西郷さんが生まれたところ。
IMG_6821_R

IMG_6823_R

ちょっと歩くと、大久保利通さんが生まれたところ。
IMG_6825_R
さらにちょっと歩くと、東郷平八郎さんの生まれたところ。
IMG_6831_R
ものすごい狭い範囲に、偉人さんがいっぱい!

みんなご近所さんだったんですねぇ。どこどこさんちの、まるまる君がねー・・・みたいな地元。
それがみんな今の時代にも名を残す人になってて、すげぇー・・・。

そんな鹿児島市内とも、この日(22日)でお別れでございます。
いよいよ23日はフェリーに乗る日でございますよ!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.