普段のデキゴト

お祭りと金魚

また久しぶりのブログですけれども・・・・・・
待ちに待った3連休を、結局どこにも行かずダラダラ過ごしています。

もう終わっちゃうけど・・・・

明日お腹痛くて会社行きたくないw
さて、そんな3連休。

うちの近所の神社でお祭りをやっているとツイッターで見たので、ちょいと行ってきました。

スーパーにお買い物行くついでにw
IMG_7563_R

こんなに人がいるこの神社を見るのは、初めてかもw
10円お賽銭を投げて、お参りしてきました。

出店がいっぱーい。人もいっぱーい。
IMG_7566_R

こんなに人がいると思わなかったデスw
超金魚をすくう子供を発見。
IMG_7564_R
敗れたやつなのに、それでも何匹もすくってた。すごいなぁーーーーーー。
でも、ここのやつは若干金魚弱り気味。
IMG_7567_R

懐かしい~
IMG_7572_R

でも、今のヨーヨーは恐ろしくハイカラです。
IMG_7568_R
そして小さいのに、1個500円。
高すぎやろwww

350ml のビールを1缶500円というぼったくり価格で購入し、イカ焼きとか豚串なんかを食べてほろ酔い~。

そして相方が金魚すくいをやりました。

すくえませんでした。

ってことで、2匹もらって帰ってきました (笑)。
IMG_7579_R

伝次郎と留子って、名前つけてた相方。
なんだよ、ソレwww

ってしてたら、札幌の友人から出産祝いの内祝いで札幌クラシックが届いて、もうウハウハ。
IMG_7580_R

ウハウハで、冷蔵庫をクラシックで埋めてやりました。
満足。

さて、2匹の金魚。
餌もないし、このままだとせっかくうちに来たのに死んじゃうよー。
ってことで、笹塚の熱帯魚屋さんに行ってきましたwwww

前々から熱帯魚とか買いたいって相方が言ってたんですよねぇ。
なので、金魚きっかけでwwww

水草。
IMG_7581_R

金魚って、雑食でなんでも食べるんですって。この水草も、食べるみたいです。
食べる前提で、安いのがいいですよってことで、丈夫で安いやつを購入。
砂。
IMG_7583_R

黒、オレンジ、ピンクの3色の砂があり、迷わずピンク購入w
かわいい色ですw

ご飯。
IMG_7584_R

まだ小さい金魚なので、この小さいフレーク状の餌をおすすめしていただきました。金魚の口のサイズにある程度合わせてあげないと、食べられないんですって。そりゃそうか。

ってことで、金魚すくいでやってきた金魚の家は、こないになりました ↓
IMG_7585_R

バカすぎる、うちらwwwww

でもネットで色々調べて、水槽が全体的に落ち着いて出来上がってきたら、仲間の金魚とか、お掃除してくれるエビ、小さなタニシ的なのも投入したいと思います☆

相方が水槽眺めて、にやにやしてはる・・・・・笑


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.