普段のデキゴト

宮古島の伊良部大橋が完成しましたね

昨年行った宮古島で、宮古島本島から伊良部島へ、フェリーで移動しました。
その時見たのが、工事中の伊良部大橋。

IMG_3549_R

全長3,540Mで、無料の橋としては日本最長です。

遅れに遅れていたようですが、無事今年の1月31日に開通しました。ニュースでもやってましたね。

そして昨年知ったのが、宮古島と伊良部島を結んでいた宮古フェリーが廃業になるということ。寂しいですよね、長い間就航してきた路線がなくなるだけではなく、会社そのものがなくなっちゃうなんて。

。。。と思って、宮古フェリーのサイトを覗いてみました。船員さんの最後のブログが切ない!! (ブログはこちらです)

でもでも!どうやら、宮古フェリーさんも新しい事業を行うようですよ!会社自体は存続することになったんだそうです。おー!(宮古島毎日新聞より)

フェリーに乗ってまたどこかに行きたいなぁ~。
IMG_3545_R


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.