インテリア

テーブル完成☆

ここ最近、まめにブログ更新しております。
おや、珍しい(笑)。

退職してからそろそろ2週間。
その前の有給消化を入れたら、3週間ちょい仕事しておりません。
ってことは、3週間ちょい英語話してないってことで・・・・
(仕事してた時も、毎日話してたってわけでもないけども)

若干焦って、某有名英会話学校の無料体験授業を受けてきました。
通うかはわからない (値段高いし・・・) ですが、英語を磨かないといけないのは必須なので・・・

そして40分授業を受けて、自分の英語力のなさに愕然。
先生にも、語彙やイディオム、フレーズをもう少し覚えた方が良いねと弱点の指摘。

おっしゃる通りです・・・・

ボキャブラリーや言い回しなどを、あいまいに覚えていたり、知らなかったりすることが多いので、結果として理解力やリスニング力が弱いんですよね、私。
はぁ。

明後日は、スカイプでオンライン英語をこれまた体験で受けてみる予定。
なんでもいいから、定期的に話す機会を設けて、ブラッシュアップするしかなさそうです。

さて、そんな無職の日々。
相方は、今日も元気 (?) に仕事に行っていますが、週末にテーブルを完成させてくれました!

ホームセンターでカットしてもらった木材ちゃんたちを、並べて・・・・
IMG_7763_R

穴あけて・・・
IMG_7765_R
ねじ止め。

別で購入しておいた鉄脚をくっつけて~
IMG_7766_R

テーブル完成☆
IMG_7767_R

シュテキシュテキ~
ところどころガタガタな板も、味があっていいです!
IMG_7769_R

このテーブルの上で、字は書けませんけどw
IMG_7770_R
天板の下の板は、白い板なので週末にオイルステインを買ってきて、少しくすんだ色に直す予定です☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.